※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれるかもしれないけど、車を買う必要があるか迷っている。今は1人でバスで大丈夫だけど、2人目がいたら不安。支出も考えて悩んでいる。

お子さん2人でも車の所有なしのご家庭はありますか?

来年2人目が生まれるので、車の購入を迷っています。
自宅から最寄り駅まで徒歩12分ほどで、バスもよく通っており、今現在は急ぎの用の際にタクシーを使う程度です。
今は子ども1人なので、日中に大型商業施設へ私と子どもだけで行くのもバスで大丈夫なのですが、2人目が生まれるとどうなのかな…と。
でも車を所有すると今より支出も増えるので、買わなくてもいけそうなら買わなくていいかなとも思っています。

コメント

はじめてのママリ

買わなくていけそうなら買わなくていいと思いますよ😊
維持費がかかりますし。
うちは田舎なので車が必須で、そういった状況が羨ましいです😊❤️

  • さくら

    さくら

    うちの実家も車が必須なので、確かに今の状況は恵まれてるかもしれません😅
    様子を見て、必要そうなら購入する方向で行きたいと思います

    • 7月28日
ちい

2人ってなってくるとどこにいくのも大変かなって思います。
うちは、2台目購入考えてます。

1台は、旦那が仕事で使うので常に家にないです。

なのでもう一台検討中です

  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。下の子は抱っこ紐でいいですが、外出しだす頃 上はまだ2歳前後ですし、公共交通機関を使うのも大変かなと…。自分で歩いてはくれますがね😓
    様子を見て必要なら買いたいです

    • 7月28日
2児まま🌈

うちないです😄
交通の便がよくて、車をもっても駐車場代が3万はかかってくるのと車が多いので、たぶん近場だと電車とかのが早くて💦
子供が2〜3歳になって、遠出も含め色々お出かけが多くなったら買う予定です☺️
今は急いで買わないで、その分貯めてます😸

  • さくら

    さくら

    駐車場代って結構しますよね😓うちも子どもが大きくなるまで購入せず、今は貯めることを考えようかなと思います。

    • 7月28日