※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

離乳食を始めて母乳の回数が半分になる時期は個人差があります。1日10回授乳している今は食事制限をしていないので、半分になるのはいつ頃か不安です。

離乳食始めて、どのくらいで母乳の回数が半分くらいに減りましたか??母乳が今より半分くらいに減ったらダイエット開始したいなと思っています!
今は母乳が減ったら心配なので食事制限もしていません😅もちろん個人差あると思いますが、今だいたい1日10回くらい授乳してます😅ミルクは拒否です😅
半分くらいに減るのはいつ頃でしょうか?✨

コメント

びー

生後4ヶ月の頃から日中4時間おきにしてたので、夜間合わせて6,7回でした。
10回だと日中3時間とかですかね?

今2回食で、同じく4時間おき。もうすぐ3回食にするので、徐々に離乳食後の授乳減らす予定ですが栄養士さんに減らす時は体重の増加しっかりみて減らしていってねーって言われたので半分になるのはまだまだ先っぽいです(^-^;

なかには、自分からいらないって減っていく子もいますがうちは自分からはよっぽど時間あかない限り欲しがらないけど飲ませれば飲む タイプなので減らし方が難しいです。

お答えになってなくてすみません。

• ほにゃ

ほにゃ

そうです.3時間おきくらいです(*'▽'*)
    なるほど、、先は長いですね〜〜💦😭その子にもよりますね🤔✨
    とてもら参考になりました💕

• 7月31日