※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

「どうぶつの森」で南の島でのオンライン交流について相談。子供が意地悪される状況があり、他のプレイヤーが注意している。今後の対応について意見を求めています。

どうぶつの森ってゲームご存じですか?

南の島というところに行くとネットで繋がったお友達と、おしゃべりすることが出来ます!

むすめが泣いて意地悪されると言って来たのでなんだと思って自己紹介のところをみたら、
ムスコがあばれだす!と書いてました!ビックリして意味はわかってないですが、何でそんなことかいたのか、他のお友達があばれだすヤバイ~とかバカとか言ってて!

今後あまりやらせない方がいいですよね?どうおもいますか?

コメント

DSのどうぶつの森ですね〜😆💓
ネット通信できないよう設定でフィルタリングかけてみてはどうでしょうか😳?

娘さんの年齢によるとおもいますけど…外部とやりとりできると、何かに巻き込まれることもありますから💦
最低でも、その南の島には行かせないです。

雪国のアリス

どうぶつの森の南の島のランダムマッチングは文字通り全世界のプレーヤーをランダムでつなげるものです。
最近やってないのでわかりませんが、発売当初はかなりマナーが悪い人も多かったですね。頑張って買った高価なアクセサリーを取られたりとか、元の村に帰れなくするとか…
7歳の娘さんはランダムマッチングで南の島に行かない方がトラブルがないでしょう。一人でも南の島に行けるのでそちらで遊ぶのがいいと思います。

はむねこ

ネット通信遮断してあげては?