※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れてもらう方法について相談です。母乳搾乳して哺乳瓶であげたら拒否され、麦茶も拒否。手術まで2日しかない状況で、どうすれば慣れてくれるでしょうか?

哺乳瓶で飲んでくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか😢?やはり慣れですかね?完母なんですが私が今度手術するので母乳は搾乳して下さい。と言われました。
昨日搾乳して哺乳瓶であげたらベーして拒否。麦茶も飲んだことないのでスプーンや哺乳瓶で麦茶あげても拒否。手術まで残り2日しかないのですが、どうしたら哺乳瓶に慣れてくれますか?

コメント

うちは克服まで1ヶ月かかりました😅

乳首を変えたり、立って抱っこしたまま飲ませたり、先にウトウトさせてから飲ませたりしてました。

ゆう

うちの娘も6ヶ月で保育園に入園する前ミルクを始めました🍼
全く飲まず、大泣きで、保育園でも飲まず
10時間近く飲まない日もあり、すごく心配しました😭
哺乳瓶も色んな種類を買って試してみました。
が、ミルクしかないと分かると大泣き後飲み始めました。ミルク練習始めて5日くらいでした!
人それぞれですが、手術となれば、絶対にあげられないし、心配になりますよね。飲んでくれることを祈ります😭❤️