※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

離乳食始めてから、食器も消毒していますか?哺乳瓶はほとんど使わないので、消毒セットをしまおうか迷っています。いつまで消毒しているか気になっています。

離乳食始まってから、食器も消毒してますか?
完母なので哺乳瓶もほとんど使ってなくて、消毒セットをしまってしまおうかと思ってたんですが、いつまで消毒してるのか気になって😅

コメント

みい

離乳食用は消毒してないです🙂

• sa-ya

sa-ya

しっかり洗って乾燥させれば問題無いですよね?_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月28日
  • みい

みい

大丈夫だと思いますよ🍀

• 7月28日

消毒してません😅
でも哺乳びんはまだ消毒してます笑
どのタイミングで消毒やめていいんでしょうね🤔

• sa-ya

sa-ya

哺乳瓶はまだやってるって人多いですよね!
    本当子育てにあたって、どのタイミングでっていうのが多くて迷っちゃいますよね_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月28日
ぽぴー

離乳食教室の時に、講師の方に「消毒はしなくて大丈夫〜」って言われたので食器類はしてません。
元々哺乳瓶を使っていた関係で消毒液があるため、ほんとたまーに、スプーンや食器にご飯類の色素が移ってしまったときなどは消毒します!(漂白代わり)

ママリ

特に消毒はしてなかったです💦
一応、食洗機に入れて乾燥はしっかりさせてました😊
おもちゃを口に入れるようになったら消毒しなくてもいいと聞いたことがありますよ😊

ミッチーママ

市の離乳食教室で、離乳食始めたら哺乳瓶の消毒もそろそろしなくていいですよって言われましたよ。
習慣で離乳食始めたけど、哺乳瓶の消毒しちゃってます。ついでに時々入れてます。

ekoya

4か月に入ってからは
口になんでも入れるようになるから
哺乳瓶とか消毒しても
他の物も加え始めるから意味があまりないって聞いたので食器も哺乳瓶も消毒してないです!😅

まるげりーた

私も一緒です!
ミルトンで消毒せずに、料理ついでに煮沸消毒するようにしてます◡̈❁