※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあちゃん
妊活

生理開始から10日目頃で妊娠された方いますか?排卵予定は9.10.13だけど旦那が夜勤でタイミング取れず…排卵日以外でも取るべきでしょうか。

生理開始から10日目頃でタイミング取って妊娠された方いますか⁉アプリでは9.10.13と排卵予定なのですがその週は旦那が夜勤週なのでタイミング取れそうになくて…💦可能性はほぼないと思いますけど諦めたくなくて…排卵日付近じゃない日でもタイミング取れる時は取っておこうかな…

コメント

tka☆

正直アプリの排卵予測なんてあてにならないです。
基礎体温と排卵検査薬を使うのをお勧めします。

ちゃあちゃん

排卵検査薬だけを先月から使用しています💦所詮はアプリですよね…😣分かっていても調べてしまうんですよね…💦

tka☆

さらに基礎体温をつけるとわかりやすいですよ。
排卵検査薬でも、私は海外の物は反応しましたが病院からもらった日本製の物にはまったく反応なしでした。
でも、海外製の排卵検査薬で一番濃く線が出た日に結局排卵してました。
ちょうどその付近で、体温がぐっとさがったので排卵が一目瞭然でした。
体温測るだけでお金はかからないので、基礎体温はつけたほうが良いです😊
私も最初はアプリみてましたが、無排卵の月もあったので…😱

  • ちゃあちゃん

    ちゃあちゃん

    基礎体温ってやっぱり大事なんですね😣💦排卵日検査薬使ってるから基礎体温までしなくていいと甘い考えですね…💦
    妊活7ヶ月目…基礎体温もつけたいと思います😣ありがとうございました!

    • 7月28日