※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
その他の疑問

パソコンを持ってる方にお聞きしたいのですが、使ってるパソコンの種類?…

こんにちは!パソコンを持ってる方にお聞きしたいのですが、
使ってるパソコンの種類?機種?は何ですか?
年末セールか年明けセールでパソコンを買おうと思うのですが、どれが良いか全くわかりません(>_<)
良かったらオススメを教えてください✨

コメント

mikan

HPのデスクトップです。カスタマイズして買ったので旦那曰く安くすむそうです(๑´罒`๑)

緑茶🍵GreenSmoothy

パソコンは年末年始に限らず年に3〜4回モデルチェンジするので、次モデルが出る頃に買うと前のモデルが凄く安くなります。
私は3ヶ月ほど前にNECノートの動画編集できてブルーレイに焼けるものを、14万で買いました。
パソコンで何をやりたいかによって、オススメは変わります。
自作も知識がある方ならいいですが、NECや富士通のものならサポートがしっかりしていたり、年賀状などのソフトが最初から入ってるから、何かやりたい時に調べて買い足す必要はないですよ。

ふゅ

何をするためにPCを購入するのでしょうか?ネット?ゲーム?動画見る?あとノートPCにするのかデスクトップにするのか。使用内容で結構変わりますよ(^^)

うちはオンラインゲームをするのでなるべく高スペックを購入しています。メーカーはあまり気にしていませんがOS、CPU、ハード、メモリは必ず見て購入、または自作です(^^)

わからなければ、店員さんに聞くとオススメを教えてくれますよ♪

ココみな

*はるはるさん*
凄いです(>_<)✨
私も旦那も機械に疎いので、いつも店員さんの言われるがまま‥なんです(^◇^;)
カスタマイズすると安くなるんですね!参考になります✨

ココみな

*GreenTeaさん*
コメントありがとうございます✨安くなるタイミングがそんなにあったんですね!
まさに年賀状や動画編集ができたらなぁって思っていて。あとはiPhoneなどのバックアップをとったり、画像を大量に保存しておきたかったので☺NEC、富士通がサポートがしっかりしてるんですね✨見てみますね(*^_^*)

ココみな

*ふゅさん*
コメントありがとうございます♪
年賀状を作ったり、動画編集したり、あとはiPhoneからバックアップをとったり画像を大量に保存しておきたくて☺
使い道は今のところそのくらいです(^◇^;)
ノートパソコンのほうが場所も取らないしいいのでしょうかね(>_<)
そうなんですね✨
もう夫婦そろって機械に疎いものですからちんぷんかんぷんで(~_~;)もっと勉強しなきゃです💦
そうですね✨聞いてみます(*^_^*)