※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の初マタです。最近体重が増えてきて悩んでいます。食欲が増し、お腹も苦しくなることがあります。妊娠前47キロから増えています。反省しています。

25週に入った初マタです!
先週の検診まではいつも通り食べていてもなかなか体重が増えなかったのですが、ここにきてどんどん増えていきます…私も食べてないわけでなく、お腹が空くと口がモヤモヤしてしまうのが嫌で、パンとかお菓子を食べてしまっていたから自業自得なのですが…(;_;)最近お腹も出てきたからか、少し食べると胃が圧迫されて苦しくなるし…(*_*)
ちなみに、妊娠前47キロあり、お風呂前に測ったら52キロになってました…先週の検診では51キロにならないくらいでした。あー、反省です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいです😥2週間前の検診から3キロ増えてしまい明日の検診延期しようか迷ってます😥(笑)

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

横からすみません💦
    わたしも明日2週間ぶりの検診、同じく2~3キロ増加。。
    赤ちゃんに会えて楽しみなはずの検診が、ちょっと憂鬱なものに😭笑
    つい同じ感じだったのでコメントしてしまいました💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対体重注意されたくない!って思うので落ちるまで少し待とうかと思ってしまって🤣💦1ヶ月に一度の検診の時は楽しみで仕方なかったのに2週間に一度だとペース早くて体重との勝負です😭😭😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか増えずに余裕こいていたら一気にきました〜😂💔
    ほんと、延期したくなりますよね😱

• 7月28日
のん

わかります😂😂
私も全然体重増えなくて検診終わりとか
ご褒美に外食したり、好きなように
食べてたら急にどんどん増えだして
しまいには体重制限されました😱😱
トータル+10キロでした(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も結構検診後ご褒美にひとりでモスとか行っちゃってます😂
    体重制限怖いです😔

• 7月28日
  • のん

のん

体重制限めっちゃ辛くてストレスで
    逆に太りました〜( ; _ ; )
    やっぱりご褒美しますよね🤣💓

• 7月28日
ぴよ

私も同じ感じでした😂
悪阻治まってご飯食べれるようになりなかなか体重が増えずラッキー🤩と思って体重計に乗らず食べてたらmさんくらいの週数になった頃の検診で+4キロ増えて助産師に1ヶ月で増えすぎ!!!って怒られました( ´•௰•`)笑

今は胃の圧迫で気持ち悪くなるのであまり食べられてないのですが、体重は±0で維持してます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわりでなかなか食べられなかったので、安定期のつわりからの解放はやばかったです😂👌体重維持できてて尊敬します!私も頑張らないと〜😫

• 7月28日