※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

37週目の検診で子宮口が2センチ開き、赤ちゃんが下がっている状況。来週の美容院予約はやめた方が良いでしょうか?

妊娠中、最後の美容院はいつ行かれましたか??37週すぎて行かない方がいいと思いますか?
今日から37週でちょうど検診だったのですが、子宮口2センチ開いてて、赤ちゃんもけっこう下がってました。出来れば来週火曜日に行きたいですが、やめとくべきですかね?😅

コメント

まりも

もう正産期はいってらっしゃるのでやめておいたほうがいいかと思います( ; ; )

• mamama

mamama

途中で破水とかなると迷惑かけますしね😭あぁでも行きたかったです😭

• 7月27日
  • まりも

まりも

なにがあるかわからないので心配ですし、シャンプーとかもきつそうです( ; ; )
    私は安定期のうちに行ってから半年間1度も行ってないです💦💦

• 7月27日
  • mamama

mamama

そうなんですねー💦元々染めてなければ良かったのですが、見た目が汚くて気になります😭
    でもたしかにシャンプーはもうキツイですよね😭

• 7月27日

開いてきてるし下がってきてるなら控えた方がいいと思います💦💦

• mamama

mamama

そうですよね💦それがなければ私も質問せずに行ってた気がします😭
    1人目はなかなか進まなかったのですが、2人目となるとまた違いますもんね💦

• 7月27日
mi♡

2人目の時、37週行きました✨
ちなみに同じく2センチ開いてました!
メニューは何ですか?
産んでからはなかなか行けなくてなるので迷いどころですよね😂

• mamama

mamama

ほんとですか!!ちなみにその時何週で生まれましたか?(><)
    そうなんです。産んでから行けないから行きたいのですが、上の子の予定でなかなか行けずで めっちゃ迷います。

• 7月27日
  • mamama

mamama

メニューはカットカラーです(><)
    カラーが特にもうやばくて😅

• 7月27日
  • mi♡

mi♡

私もカット、カラーでした😆
    2センチ開いてたにもかかわらず、40週6日で生まれました🤣
    ずっといつ生まれてもおかしくないと言われていたのに…笑
    ちなみに長男も予定日超過でした!
    私は特にシャンプーもカラー剤の匂いも辛くなくて、逆に出産前にリフレッシュ出来た感じだったので良かったです😍
    絶対に大丈夫ってのはないけれど、産後すぐには行けないことを考えると私は行ってもいいのかな?と思います💕

• 7月27日
きま

臨月手前までフルタイムで仕事をしていたのですが、上の子もいるので美容院に行く時間を作れませんでした。でもどうしても出産前に行きたくて、37週の時に行ってしまいました。
シャンプーの時の仰向けがかなりきつかったです。予約しないで飛び込みだったので自分が悪いのですが、待ち時間も長くしんどかったです💦
どうしても行かれるのであれば、信頼できる美容師さんに予め言っておいてお願いするとか、近場で、妊婦なのでできるだけ短い時間でやってもらいたいなどとお願いすると良いと思います。
あとパーマや髪染めの匂いがきついかもしれないです。
おすすめはしないですが、行くなら体調の良いときにしてくださいね。カットのみが良いと思います(*>д<)

• mamama

mamama

なるほど。。シャンプーの想像をしていませんでした😭たしかに仰向けは辛いですよね💦
    上の子を預けることさえできれば体調は大丈夫そうですが、いつもお世話になっている個人経営の美容院なので事前に聞いてみようかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月27日
  • きま

きま

行きたい気持ちとってもわかります
    無理なさらないでくださいね!

• 7月27日
  • mamama

mamama

ありがとうございます🙏
    産後はお宮参りもあるし、ワンメニューずつ出来ないか等相談してみたいと思います!!

• 7月27日

わたしは予定帝王切開で38w2dで、出産しましたが
その4日前にカラーカット行きましたよ!

• mamama

mamama

それは頼もしいです!!
    シャンプー台や匂いなどは大丈夫でしたか?(><)

• 7月27日

退会ユーザー

匂いは大丈夫でしたが、シャンプー台は 苦しかったです!笑
    まぁ我慢できる程度でしたけどね🤣

• 7月27日
すもも

切迫で動けないので、もう半年美容院行ってません😭37wに入ったら行く予定です。メニューは最短で根元カラーとカットのみ!
パンツ履いて行って、シャンプー台では膝を立てさせてもらおうと思ってます!
あと破水に備え、タオルとナプキンとタクシーの電話番号も忘れずに^_^

• mamama

mamama

根本カラー良いですね!!
    切迫だけでもしんどいのに、半年行けないのはかなりストレスですよね😭
    私も行くなら破水に備えてタオルは持って行くようにします!
    すももさんももう少ししんどいと思いますが、お互い頑張りましょうー!

• 7月28日
pi⭐︎

予定日が5月4日、産まれたのは5月2日でしたが4月29日に最後の美容院に行きました😅💦
カラーは不安だったのでカットだけにしました☆
ちなみに2日前の健診では子宮口1cmでした🙂

• mamama

mamama

ありがとうございます😊!
    かなり直前だったのですね!
    でも無事行けて出産も終えられて良かったです(><)

• 7月28日