※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

妊娠中のつわりで家事ができず、旦那に助けを求めていた女性。旦那は優しくなり、飲み会を減らしていたが、急に釣りに行くことを告げ、女性はイライラ。過去の浮気経験もあり、旦那の行動に疑問を感じている。

妊娠してつわりがキツく家事も出来ない日もあり旦那に残業切り上げ帰って来てもらって家のことをお願いしたりの1ヶ月弱…時々つわりでメンタルもやられ泣いてしまう日もあり仕事から帰ってきた旦那に話を聞いてもらってました。

そんな妊娠ライフ、毎週飲み会だった旦那が妊娠が分かってから…(丸2ヶ月位です)飲み会の回数を減らし帰ってきてくれるようになり…旦那には珍しく優しくなったなぁと思ってました。
昨日も飲み会に誘われたようですが、「今は体もキツイし寂しがると思って断わったよ、ちゃんと帰って来るからね」と言われ、妊娠ってすげー‼︎と密かに心で思ってました、昨日まで。そしたら、今日帰って来て「日曜、職場の人に誘われたから釣りに行って来るね‼︎」と笑顔。しかも女の子付き。

いや、昨日の発言なんやねん!
とその何というか気まぐれ?限定の優しさにイラっとして、昨日の優しさは何だったの?!と呆れて伝えたら「は?全部断れって?」と反撃され、別に喧嘩したいわけじゃなかったんだけどなぁと…疲れました。

私の心が狭いのか…
新婚中に浮気された嫌な思い出が根本にはあるのですが、なんか言ってることとやってること微妙に違う!切り替え早すぎる‼︎とイラッとした私でした。
遊びに行くなと言いませんがあんなに優しく気遣ってくれたのに今日早速遊びに行くと言われると…
私だって遊びたいけどつわりがあり友達と会って何時間か過ごす自信がまだありません。

これは妊娠中だからですかね。。。
妊娠のせいにしてはいけないんですが。

コメント

みさと

夜の飲み会断ってるし
昼間のおでかけはいいかな~なんて
思っちゃったんですかね😅

嬉しかった分ショックが
大きかったんですよね😢
旦那さんが帰ってきたら
思ってることお話しして
仲直りできますように🍀

• ミー

ミー

妊娠する前は、私が体調悪くても朝方まで飲み会から帰って来ないとか浮気してた職場の女の子のいる飲み会とかその子たちと遠出の遊びに嘘ついて行くとか…この人は人の気持ちとか考えないんだな…と諦めてた分、妊娠して自分のことを気にかけてくれて嬉しかったんですよね…😢
    嬉しいこと言ってくれたのは昨日だけでした。笑

そうです。
    すごく嬉しかったからなんか悲しかったです。怒ってる日は何言っても効果ないので落ち着いた頃を狙ってみます。
    ありがとうございます😊

• 7月27日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

たまにの息抜きなら
許してあげてください💦
旦那さんにとっても今環境が変わって
仕事して家事してとか
してくれてるんですよね?

けどミーさんも家に居るだけだと
辛いし息抜きしたいですよね😭
辛い時に優くされると嬉しいけど
いきなりひっくり返されると
なんやねん!ってなりますよね💦
きっと何も出来ないストレスや
悪阻で何処にも行けないストレス
っていうのもあるんだと思います!!

私も最近やっと
悪阻落ち着いて来ました!
妊娠してから
旦那のちょっとした事に
イライラしてて‥笑
1人目なので出掛けてくれる方が
1人で気楽に過ごせるので
私は嬉しい😂笑
旦那に家事やらせると
自分が動けない不甲斐なさが
私には辛すぎました‥笑

ミーさんは何か息抜き出来る事
今ありますか?
もしまだ出来ないくらいの
悪阻でしたら
あともう少し悪阻頑張って
耐えてくださいね😭
出かけられるようになったら
また変わりますから✨

毎週飲み会だった旦那様が自分から回数を減らして早く帰ってきてくれるようになったのは嬉しいですね。

でも、旦那様の中では夜の飲み会は断るけど、昼間に出かけるくらいならいいかなと思ったのかもしれませんよね。
全ての遊びの誘いを断らせてしまうのも旦那様がかわいそうですが、ミーさんが体調が悪くなった時にすぐに連絡がついて、すぐに戻れる距離にいてくれるようにするのも旦那様の気遣いだと思います。
妊娠しているのはミーさんだけど、ふたりの赤ちゃんですから!

怒ったように言うのではなく、こう思って辛かった、悲しかったというのを落ち着いた時にお話されてみてはどうですか。
ミーさんの気持ちが旦那様に伝わるように願っています。

私もつわりがきつく、食べれず飲めずでした。

辛い気持ちはよくわかります。
けど、正直残業切り上げさせてって言うのはどうかと思いますし、旦那さんもよく頑張ってると思いますよ。  

まぁ、でも女の子含めてのお出掛けはなしですけどね。

それとこれとは別問題なので言いたいこと言っていいと思いますよ。

ゆり

妊娠中でなくても、そーゆうお気持ちになるの当然だと思います。一度裏切られた経験があるならなおさら。
妊娠とか関係なく、喧嘩してもいいと思います👊
旦那さんも久しぶりに気分転換したいと思ったのかもしれませんが、奥さんは妊娠中気分転換したくても出来ないんだよってことを分かって欲しいですね。妊娠は奥さん1人だけのことじゃないので、一緒に頑張って耐えて欲しいと伝えたらどうでしょうか。