※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳前に保育園に入れるか迷っています。保育園に行っている間、ママを忘れるか心配です。完母で入園した方、いつから入園されましたか?

1歳前に保育園に入られた方にお聞きしたいです
まだ申請も出してなくてどうしようか迷ってるところなのですが
保育園に行っている間ママのこと忘れたりしないですか?そこが気になって気になって不安です、、
また完母で入られた方はいらっしゃいますか?
ちなみにいつから入られましたか?
質問多くてすみません。よろしくお願いします

コメント

exx

9ヶ月の時に入れました!
完母でしたが
日中らミルクで対応してもらってました!
忘れることはなかったですね!
むしろ、迎えに行ったら
抱っこ抱っこという感じでした!

• いちご

いちご

私も今 完母なのですが
    息子が哺乳瓶を加えてすらくれなくて、、
    そういった場合はどうなるのかなと思い質問してみました。
    忘れられたらどうしようって不安でした、、

• 7月27日
いぬ

11か月で入れましたが、忘れてないですよ、大丈夫です!
たぶん哺乳瓶使えないとダメと言われると思います!

• いちご

いちご

やはり哺乳瓶がないとダメですよね、、、

• 7月27日
みいママ

忘れたりしませんよ(^ ^)
最近は振り返りもせずスタスタお部屋に入って行きますが、、、笑
迎えに行くと両手をあげてよってきてくれます!!
10ヶ月から預けています。うちも完母でしたが、保育園に入る前から、授乳は夜だけにしていました。
園によって違うかもですが、乳幼児なら補食としてミルク出ますよ。最近やっと牛乳に変わりました!

• いちご

いちご

夜だけなんて凄いです😭
    ミルク出るならまだ安心ですね!

• 7月27日
  • みいママ

みいママ

あと、うちの息子は哺乳瓶拒否だったのでコップ飲みの練習をしていきました!コップでミルク飲んでいました。

• 7月28日
みぃママ

娘8ヶ月、息子10ヶ月から保育園です😊
保育園にいる間は忘れてるかもですね😅じゃないと、泣き続けそう💦
お迎えに行くと、二人とも飛び出して来て、大喜びですよ😊
二人とも完母でしたが、娘は哺乳瓶&ミルク完全拒否😱お茶と食事で乗り切りました😅
息子は哺乳瓶は拒否でしたが、ミルクは飲んでくれたようで、食事とたまにフォロミでした😊

• いちご

いちご

離乳食はたくさん食べてくれるのですが
    まだこの月齢だしな、、って思い質問させて頂きました!

• 7月27日
まめちゃん

保育士です!
私も子どもを同じ園に通わせてて、現在まだ完母です😌
授乳は朝家を出る前にして、お昼までに張るようだったら絞って、夕方お迎えに行って帰宅→授乳→お風呂にしてます。それからは、欲しがるときにあげてますよ😊うちはまだまだ入園したばかりなので、おっぱいは安定剤にもなりますし、夜中は普通にあげてます💓

ママのことはぜーーーーーーっったいに忘れませんよ!笑
むしろうちの子は、まだまだ思い出して寂しくておへやの入り口でマンママンマと言いながら泣くこともあります😂💦お迎えに行ってからは、帰っても抱っこマンで離れてた分を埋めるかのようにしがみついてくれます💕
年齢があがっても、先生はやっぱりママには勝つことはできません😊
きっと先生方も、育児に寄り添ってくれる仲間になってくれますよ✨

• いちご

いちご

保育士さんからの意見嬉しいです!
    忘れないでいてくれるなら嬉しいです😂
    お迎え行った時にこの人だれ?なんてなったらどうしようって勝手に悩んでました😭

• 7月27日
あき

保育士です。
娘を保育園に連れて行って迎えに行くとめちゃくちゃ笑顔で抱きついてくれますよ(๑´ㅂ`๑)そのあとは抱っこマンでした!
私が0歳を受け持った時に哺乳瓶がダメな子がいてスポイトで飲ませてた子がいましたよ!あとは園に聞いてみるのもいいですよ!

• いちご

いちご

保育士さんからの意見嬉しいです!
    スポイトでなんて頭になかったです!!
    聞いて良かったです!ありがとうございます!

• 7月27日
s

10ヶ月のとき預けました!
完母でした!うちのこは哺乳瓶拒否だったので日中は麦茶と離乳食でなんとか乗り切りました😭ご飯もほぼ食べなかったですけどねw帰ってきてからたらふく母乳飲ませてあげました!

• いちご

いちご

帰ってきてからで大丈夫なんですね!
    わかりました!ありがとうございます!

• 7月27日
ママリ

10ヶ月で通ってます。
完母で哺乳瓶拒否でしたが離乳食とミルクの代わりにおやつで対応してくれました。帰ってきたらおっぱい祭りです笑
初日は泣きませんでしたが、だんだん置いていかれることを理解して泣くようになりました。迎えに行くときも泣いてます。
以前はママとの時間が当たり前でしたが今はそうじゃないので帰宅後べったりで離れなくなりました
迎えに行った時遠くからみてると家とは別人のようにいい子にして遊んでるので頑張ってくれてるんだなと思います。保育園に入られるなら帰宅後はたくさん甘えさせてあげてください

• いちご

いちご

頑張ってくれてるんですね😂

• 7月28日
toami

1人目10ヵ月
二人目六ヶ月で完母で預けました。
私の園は哺乳瓶に慣れさせといて〜とかはなかったのでそのへんは楽でした✨
ママだいすきなので絶対忘れませんよ🙏🏻💕
二人とも保育園だいすきママだいすきです💓

• いちご

いちご

忘れないでいてくれるなら嬉しいです😆
    哺乳瓶使えなくても大丈夫なところあるもいいですね!

• 7月28日