※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおむつかぶれで悩んでいます。おむつかぶれが治ったかと思ったら、また違う症状が出てきています。便が緑色で心配しています。同じ経験をした方いますか?明日病院に行く予定です。

生後6ヶ月の娘がいるのですが、数日前からおむつかぶれで赤くなり、病院で塗り薬を貰いました。一度は良くなったのですが、また赤くなり今度は一部だけがやけどみたいなただれた感じになっていて塗り薬がそこだけ塗っても弾いてしまいます。便も毎回おむつ変えるたびに少し出ていて、離乳食を食べているから仕方ないのかな?とも思うのですが毎回便が少しずつ出ていてさっきおむつを替えた時は便が緑色でした。明日病院に行く予定ですがそれまでが心配で心配で(>_<)同じような経験をした方いますか(>_<)?

コメント

mako

おむつかぶれ痛そうですよね!薬を塗って綺麗になったらワセリン塗ったりしておむつ替える都度肌を保護してあげてみてはどうですか?
私はそれプラスおむつのメーカーを代えたり、おしりふきをやめてコットンにしたらかぶれなくなりました!

• yu-

yu-

返信ありがとうございます😊
    土曜に病院いって見てもらったらまた新たに塗り薬をもらったのでそれを塗って様子見てみます(>_<)
    私もおしりふきが合わないのかな?って思うのですが水99.9パーセントのものなので肌に優しいと思ってたのですがそれでも合わないとかあるんですかね(>_<)?明日からコットンに変えてみます😢コットンはどのようにして使っていますか😢?

• 7月29日
  • mako

mako

肌に優しいものが入ってるかと思いますが恐らく肌触りが影響してるのかなと思いました!一度コットン試して見てください🤗お湯にコットンをつけてウンチの時に絞って流したりしながら使ってました😊

• 7月30日
おサル

私の娘もほんの2日前まで一緒の症状でした。
病院行き塗り薬頂いて、ウンチの度にお尻をシャワーで洗い流し、薬を塗って。
一旦良くなったと思ったら前回より酷くなって、薬弾きますよね>_<
整腸剤と下痢止めを頂いてこまめに薬塗ったら2日で良くなってきましたよ(о´∀`о)

• yu-

yu-

同じ経験をしたとのことでとても参考になります(>_<)
    やはりウンチのたびにお尻をシャワーで流すのが清潔だし治りも早そうですよね(>_<)
    土曜に病院行ったら整腸剤しかもらえなくてまだ良くなってる感じがないです😢
    塗り薬は何を処方してもらっていましたか😢?

• 7月29日
  • おサル

おサル

亜鉛華軟膏とロコイドを貰いました。
    まだ完全には治ってないですが、根気よく洗ってあげて治るのを待つ感じです(´ω`)

• 7月29日
ゆりな0205

下痢じゃないですか?
毎回うんち出てるのはおそらくそうだと思います。お薬もらって軟膏塗れば時間はかかりますが治るみたいですよ。うちの子も今お薬飲んで軟膏塗ってます。この時期多いみたいですね。うんちが荒れの原因なので、うんちしてたらお尻拭いて軟膏塗ったほうがいいです。ちなみに私もそれをきっかけにオムツメーカーを通気性のいいものに変えました。

• yu-

yu-

土曜に受診したら下痢と言われました(>_<)やはり治るのに時間かかるのですね。風邪を引いていてそこから胃腸炎になったらしく下痢になったみたいです😭整腸剤しかもらわなかったのですが下痢止めはもらいましたか(>_<)?

• 7月29日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

整腸剤しかもらってないです。けどそれでも少しずつですがよくなってきました。あとお尻も荒れたりするので軟膏もいただきました。

• 7月30日
なっちゃんまま

おむつかぶれならベビーパウダーとか使ってみたらどうですか?
うちの子はおしりふきで拭いたあとにティッシュで水分をとって、ベビーパウダーも付けてたらすぐよくなりましたよ
便が緑は心配ですね😭
お大事に〜

• yu-

yu-

軟膏を処方してもらってる場合は軟膏塗る前にベビーパウダーとか塗るとかですかね(>_<)?
    おしりふきのあとにティッシュで水分を取る考えなかったので参考になります⭐︎
    ほんと便が心配です😭また病院行くときに先生に聞いてみます(>_<)

• 7月29日
  • なっちゃんまま

なっちゃんまま

軟膏があるなら、軟膏のあとにベビーパウダーがいいと思います🤔
    お大事に!

• 7月31日