※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

胎動を早く感じた経産婦の方への質問です。何週ごろに気づきましたか?その後、確信に変わるまでどれくらいかかりましたか?

あれ?これ胎動?って気づくのが早かった経産婦さんいらしたら何週ごろだったか教えてください♩その後どのくらいしてあ!!やっぱり胎動だった!ってなりましたか?

コメント

u.s

1人目は覚えていないですが2人目は16週に入った時にわかりました(´▽`)
最初は腸が動いてる?って感じでだんだん強さが増してこれは胎動だ!ってなりました(笑)

🍓

つい最近なのですが、16週くらいになんとなくお腹がポコっとしてあれ?胎動かな?くらいだったのが17週くらいになったらいきなりぐにゅっと腸が動いた感じがあり、それからむにょむにょと動いてます。

はじめてのママリ

メッチャ早いですが…13〜14週位から何となくこれ胎動?というのがありました‼︎
腸の動きとかと全く違う感じの、ポコポコする感じがありました!
今振り返っても、あれは確実に胎動だと思ってます(*^^*)

nmama

私は1人目が16w5d、2人目が17w3dでした!
2人目の方が早いとか聞いてましたけど、1人目の方が早かったんでやっぱり人それぞれだなぁって思いました😊

りん

おはようございます♩
まとめての回答となりすみません…!
私も上の子を出産後腸がピクピク動くのがわかるようになりこれを胎動と間違えるんじゃないか?と不安でしたが、14-16週くらいになったら意識してみます💗
はやくあの愛おしいぐにょんってした感じを感じたいです😿💗

みなさんご妊娠中ですね!
暑さに負けず上の子のお世話も大変だと思いますが安産になるように願っております!