※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家事・料理

餃子の皮が1パック余ってしまって冷凍しようと思ってますが、一枚一枚ラ…

餃子の皮が1パック余ってしまって冷凍しようと思ってますが、一枚一枚ラップをはさまず、そのままフリーザーパックに入れて冷凍したことある方いますか?
そのままフリーザーパックに入れて、冷凍して、冷蔵庫で自然解凍したら、くっついちゃいますかね?(>_<)

コメント

やまちゃん

購入したパックのままいつも冷凍してますよ!フリーザーパックならなるべく重ねないようにしたら大丈夫なんじゃないですかね?😌

• さな

さな

ありがとうございます!

• 7月31日

束になった餃子の皮を上からラップで包みフリーザーパックに入れて冷凍したことあります。(1枚1枚ラップで挟むのが面倒だったので…😂)

解凍する時にふとくっついたらどうしようと思いましたが、実際自然解凍してみたら、売られている餃子の皮は一枚一枚に粉が振られている事もあり…全然くっついてなかったです。普通に使えました。大丈夫でした♪

• さな

さな

ありがとうございます!

• 7月31日
だま

いつも手作り餃子は余ったらフリーザーパック入れて冷凍してます。
くっつかないですよー!
心配なら、餃子に小麦粉まぶしておくといいかもです!

• さな

さな

ありがとうございます!

• 7月31日