※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆりん
妊娠・出産

妊娠5週3日で胚移植後、内診で赤ちゃん確認できず。血液検査は化学流産ではない。子宮外や卵管の不安あり。新しい先生で戸惑い。金曜日に再診。

今5w3dです。胚移植を行い妊娠に至っています。
今日の内診で赤ちゃんを確認する事が出来ませんでした。
その為、血液検査を行いました。
数値は前回より上がっていた為化学流産では無いのですが、次の診察が金曜日です。

不安で不安で。
子宮外も疑わしいみたいですが、両卵管ありません。子宮入り口に出来ることもあるとも言われ不安になりました。
いつもと違う先生でしたので、カルテをきちんと確認されていないのか両卵管がない事も確認しておらず卵管にいるのかなぁと言われ唖然でした。

余計に不安です。

コメント

ひなゆりん

補足◡̈⃝ 膣エコーをして内膜は厚くなってるのことでしたが袋が見えないと言われました。
胚移植なので、日数のズレはなかなかないとのことでした。
同じ状況もしくは、同じ周期で胎嚢が確認できなかった方の経験談を教えてください。
不安でたまらないです。

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

5週で2600ですか!
双子ちゃんなのかな?

• (*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

本来なら5週で2000超えは多いですね。
    ここで胎嚢がみえてれば問題無いことが多いと思いますが、2000超えで、胎嚢が見えず、hcgが上がっていく一方であれば、子宮外などの可能性はあると思います。
    金曜日には、検査するのですね。
    それまでなんとか心穏やかにお過ごしくださいね。

• 12月8日