※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが布団で仰向けになっている時に顔が小刻みに揺れることがあります。首はまだ座っていない状態で、機嫌が良い時に起こることが多いです。

生後3ヶ月の母です。
布団で仰向けになってる時に顔が小刻みに揺れる(震える)んですがこのようなお子さんいらっしゃいますか?よくお年寄りがなるような感じにです(^-^;機嫌が良い時になります。首はまだ座ってません。よろしくお願いします(>_<)

コメント

mまま

長男は6ヶ月くらいからご機嫌の時に足をピンッと伸ばして、両腕を曲げて手を胸のとこに持っていき、プルプルッとするのを何度も繰り返していました^^;
ムービーを撮って検診の時に相談すると、嬉しすぎて身体がそうなってる場合があると言われました(^^)笑

嬉しさ(楽しさ)のあまり身体に力が入ってピンッとなってプルプルするとかなんとか....^^;

*力を抜いていいんだよと、教えてあげる(足や身体をさすってリラックスした状態で喜ぶことを教えてあげる)

*手を叩くなど別の動作を教えて嬉しい、楽しいの表現方法を教える

上記2つのことを教えて頂きました(^^)
不安なら市の子育て相談の日とかに相談しに行ってみてもいいと思います☆

• ひまわりん。

ひまわりん。

変わった動きをすると心配になりますね(^-^;
    力が入ってるんですね~‼教えていただいた方法を試してみたいと思います(*´▽`*)
    合わせて来週赤ちゃん教室があるのでそこでも聞いてみたいと思います♪
    ご親切に教えていただいてありがとうございました(o^∀^o)

• 12月2日
ひまわり

うちの娘は寝ている最中に
結構なスピードで頭を左右にふります(´,,•ω•,,`)
最初は驚きましたが眠りが浅いときなどにやるらしいです。笑
そのせいで後頭部がハゲてます。笑、

• ひまわりん。

ひまわりん。

それうちもやります…ビックリすしますよね(^-^;うちの子もハゲるんでしょうか(笑)

• 12月2日