※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PJ
子育て・グッズ

エルゴでおんぶする際、コートの上からするか下からするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?おんぶがうまくいかず困っています。

エルゴ使ってるママさん教えてくださーい😣

エルゴする時(おんぶの時)コートの上からしてますか?コートの下にエルゴをした場合どのようなコートを着れば良いのでしょうか?コートの上からだとごわごわするし。。皆さんどうしているのかなぁ、、?

あとおんぶがなかなかうまくいかず困ってます💨

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

コートの上からだとごわごわするので
下にしてました\(◡̈)/♥︎

細身のコートだと羽織りにくいと思うので
ゆったりしたものがいいと思います✨

おんぶも最初は苦労しましたが、
今では簡単にできます🎵

手は通さず前向きに抱っこして、
肩紐を片手で持って後ろに回すのですが…

YouTubeにも載ってると思いますよ✨

• PJ

PJ

そうなんですよー。ごわごわしてなんか嫌で、あと室内入ってコート脱ぎたい時に、赤ちゃんおろしてまたエルゴがめんどくさくて😁💦

わかりました!少しゆったりめのコートをさがしてみたいと思います!ありがとうございます😊✨

どうも身体がかたくて、うまくいかなくて💨練習すればうまくなるもんですかねー。。

• 12月2日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

ママちん◡̈⃝♥︎

自分の体を揺すって、後ろにまわすようにするとうまくできますよ✌️

右横まで回して、右手を肩紐に入れて、左の肩紐を左手で後ろから引っ張ればうまくいきます✋

体がかたいとちょっと難しいかもですね💦

説明うまくできなくてすみませんm(__)m

• 12月2日
  • PJ

PJ

返信ありがとうございます💕ママちんさんの説明わかりやすいですよー!!頑張ってチャレンジしてみたいと思います!!

太ったのもあって、なかなか手が上がらなくて(お恥ずかしい😁💦ダイエットもかね、おんぶして動き回りたいと思います!!
    ありがとうございましたー💕

• 12月2日