※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲蘭
子育て・グッズ

保育園での食事に悩んでいます。先生に努力してくださいと言われましたが、食べる量が少ない子どもで困っています。どうしたら良いでしょうか?

ならし保育5日が終わりましたがのまずくわずいまだになにもくちにしていません。12時迎です。
完母でミルクの飲みもよくなく、、
迎えに行き先生にお家で努力してください的なことをいわれました(涙)
うちでももりもり食べるタイプではありません。
なんだかどうしたら良いかわからなくなりました。

コメント

ティッシュ

保育士をしています🎶
5日ではまだなれないお子さんの方が多いですよ!
多分保育士は家庭でも粉ミルクを試してほしいとか園と似たような状態で食事をしてほしいとかそういうことを言いたいのかも知れません…(でもその言い方は同業者としてNGです)
今まで見てきたお子さんたちもずーーっと飲まず食わずでいる子はいなかったので、時間がかかるかもしれませんが、必ず慣れると思います😄✨あまり気を落とされませんように…☺️💕

咲蘭

ありがとうございます😉👍🎶
粉ミルクも一度飲ませましたがれてすぐに口からだーっと出しました😅
聞き流すわけではないがあまり重く受け止めないように、、とは思いつつついつい冷たくなってしまいました😭