※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

乳首の白斑が痛いです。ランシノー+ラップで治るでしょうか。保護器で吸っています。

乳首に白斑ができてしまいました(>_<)
めちゃくちゃ痛い…😭
ランシノー+ラップしてみてますが、効果ありますか?どのくらいで治るのでしょう💧

頑張って保護器つけて吸わせてます(>_<)

コメント

あこk

私も3回くらい白斑やりました!
いつも自分で乳首の白斑がある周辺を爪の腹で押したり、授乳後に乳首を絞ってタオルに母乳を出して、母乳の勢いで白斑の詰まりが抜けるようにピューピュー絞ってました!

根気がいるけど、毎回の授乳の後や暇さへあれば乳首をいじってると2.3日でいつも白斑は消えました( ^ω^ )

ランシノー+ラップをしてるということは白斑の詰まりも柔らかくなってくると思うのでぬけやすくなるんじゃないかな?

あと、葛根湯を飲むと治りが早いですよ!
漢方なので授乳中でも飲めます!入院中に白斑ができた際に処方してもらいました!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

繰り返しなったんですね(>_<)

昨日の夜から乳首痛い!!って思ってて どこ痛いかわからなかったんですが、白くなてきてそこ触ったら痛くて💧
    そこから母乳は出てるみたいなんで張ったりもないんですが 2.3日で治るんですね!頑張って耐えます😭

• 12月2日
  • あこk

あこk

白斑から母乳出てるなら、赤ちゃんが吸ってくれれば治りますよ( ^ω^ )

• 12月2日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

吸い始めめっちゃ痛いですが保護器つけて頑張ります〜(´⊙ω⊙`)💧

• 12月2日
Hiiimam

私も最近まで白斑がありました!
退院してから出来たので産院に行って診てもらいましたが、まずは吸ってもらうしかないと言われたので、白斑がある方から毎回吸ってもらってました!
あとは、お風呂に入る時にマッサージをして開通させました!
いろんな抱き方で吸ってもらうと治りが早いと聞いたのですが、横抱き以外なかなか慣れずに結局ずっと横抱きでした。
私は治るまで20日位かかりました…。

私の場合詰まってはなかったので良かったですが、そこから詰まってしまうと乳腺炎になるかもしれないので、気をつけてくださいね(^O^)!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

今からお風呂なんでマッサージしてみます!!
    横抱きとフットボール抱きだと飲んでくれるのでいろいろ変えてみます(>_<)20日は長いですねー💧

• 12月2日
  • Hiiimam

Hiiimam

乳腺炎にだけはならないよーに!と思って過ごしてました!
    根気強く飲ませて、早くよくなると良いですね(^O^)

下のコメント間違えてしまいました!すみません💦

• 12月2日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

吸い始めさえ乗り越えればなんとか耐えられるんですけどね!
    最初の痛みが 全身にツーーーン!とするあの感覚😭 ほんと嫌です💧w
    とりあえず2.3日頑張ります!

• 12月2日