※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーは、妊娠後期か授乳中かで悩んでいます。赤ちゃんに影響が少ないタイミングはどちらでしょうか。

こんにちは。現在妊娠10ヶ月です。
ヘアカラーについて質問です。今妊娠後期の段階で染めるべきか、産んでからの授乳中に染めるべきか悩んでいます。どちらの方が赤ちゃんにとって影響が少ないでしょうか。ちなみに、ミルクは完全母乳の予定です。
アドバイス等、教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

晴れ

私は染めても問題ないと聞いいたのですが。産まれる前に染めてはいかがですか?

ゆづママ

通ってる美容室で聞いたら影響ないと言われました!使ってる薬剤によるかもなので聞いてみては?☺
私も完母ですが、赤ちゃん連れていけるし授乳で部屋貸してくれる美容室やから、産後にしようかと思ってたけど、やはりなかなか行けず…産む前に染めててよかったなぁと思いました‼

まいめろ★

そうなんですね。回答ありがとうございます!

なぁ〜ちゃん

今はずっと同じ姿勢が辛いと思うので産んでからのがオススメです!

母体とか母乳へは影響ないみたいです!

自分の頭皮に染める液塗るだけなので!

あお(´ω`★)

今染めても授乳中に染めても赤ちゃんには害はないと思いますよ。ただ美容師さんに妊娠中、授乳中ということを伝え頭皮につかないようにカラーリングしてもらうといいと思います\( ˆ ˆ )/♡
ちなみに私は赤ちゃんが産まれたらいろいろ忙しくなるだろうと思い、後期に染めに行きました。やはり産まれてからは育児がバタバタで到底2~3ヶ月は美容師行ける状態ではなかったので妊娠中に行っといてよかったです(笑)

まいめろ★

回答ありがとうございます。
確かに赤ちゃんいたら美容院行くだけでも一苦労ですよね!参考になります!

しょこちゃんちゃん

私も産む前に染めました。
臨月はいってから染めましたよ。
産まれてからだと染めに行く時間がなかなかとれなくなるので、いまのうちに行ったほうがよいですよ!

おつかれまま

現在3人目を妊娠中です。
私は毎回安定期入ってからの
5~6ヶ月の時に染めてました。
特に深い理由はありませんが
安定期は入ってからにしてました。
やはり染めるとなると
時間もかかるし
あまりお腹が大きくなってからだと
液を流すまでの時間座りっぱなしもしんどいですし
生まれてからだと子供連れて時間のかかる事も大変なので
いちばん良いのが安定期入って少ししてからかな、という理由からです。

まいめろ★

回答ありがとうございます。
臨月入ってからなんですね。経験談心強いです!

まいめろ★

回答ありがとうございます!
私も安定期に1度染めたのですが、また最近気になってきてしまいました。