※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arinko
ファッション・コスメ

9月中旬に従兄弟の結婚式があります!昼間なのでロング丈のドレスはだめ…

9月中旬に従兄弟の結婚式があります!昼間なのでロング丈のドレスはだめと聞きましたが 私が着る予定のドレスは紺色のくるぶしより2.3cmくらい上の丈なのですが大丈夫ですよね😰? 多分お腹も出てくると思うのでもうちょい上になりそうですが😑

あと子供も行くのですが荷物が多いのでマザーズバッグをそのまま旦那に持たせるのですが問題ないですよね?

コメント

ゴロぽん

正式なアフタヌーンドレスならいいでふけど、そうでなければ正しくはマナー違反ですね😅

マザーズバッグは問題ないかと思います🙆

• arinko

arinko

くるぶしが隠れなければ大丈夫と思ってましたが違反なんですね😨

• 7月27日
ママリ

靴が見えてたらいいんじゃないですかね?🤔

• arinko

arinko

だめって言う人と大丈夫と言う人がいてどっちなの〜😱って感じです😅💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

私はくるぶしよりも5-6cm上のを着ましたよ☺️
    今どき、パンツスタイルも許されてるから大丈夫そうですが😂

• 7月27日
ると

妊婦さんということで多目に見てくれそうですが、ロングドレスに入る長さだと思います💦

• arinko

arinko

くるぶしや靴が見えてたら大丈夫と思ってたのですがだめなんですね😰

• 7月27日
かにちゅん

私も9月中旬に結婚式参列予定ですが、紺色のロング丈で行きますよー!足元は見える丈でローヒールで行く予定です。

お腹出てるだろうし、膝丈で前だけ短くなったり、お腹冷えたり嫌なので。
不快に思われないように、花嫁本人には妊婦だと伝えてあるので、おおめに見てもらえるとおもいます。

わざわざ新しいドレス買っても何回着るのよ?って感じだし、もともと持ってる膝丈のパーティードレスはお腹が入らないので。
譲ってもらったドレスですが、私が低身長なのでロング丈になってしまいました。笑

私もマザーズバッグ持って行きます。
ベビーカーに荷物のせて持って行って、式中はクロークに預ける予定です(๑ت๑)

• arinko

arinko

私と同じ格好ですね😊笑
    私も膝くらいのドレスはお腹が入らないので断念です😭💦

同じ方が居てなんか安心しました🤗笑

• 7月27日
みぞれ

お昼の式でもくるぶし、靴がみえる丈のロングスカートはマナー違反ではないと前に調べたらありました(*’ω’*)
床にスカート丈がついてしまうくらいのはイブニングドレスと見なされちゃうからやめましょうって書いてあったのでくるぶし2・3cm上なら問題ないですよ(*^^*)

• arinko

arinko

さすがに床につく丈のは え?ってなりますよね😑💦 私も今調べてみたら大丈夫そうなので着てっちゃいます🤗🤲

• 7月27日