※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
妊娠・出産

妊娠18週目の妊婦で、便秘がひどくなっています。効果的な対処法を教えてください。

妊娠18週目の妊婦です。
妊娠する前から便秘だったのですが、妊娠してさらに酷くなってしまいました。何かこれが効いた!って言うのがあれば教えて頂きたいです。。お願いします。

コメント

ぺぺ

産婦人科で下剤を
貰えばいいと思います(^^)

ぽろり

ぜひとも甘酒(米麹のノンアルコール)を試して欲しいです!!

• moa

moa

試したいです!!
    調べると米麹のやつにもいろんな種類があるのですが、オススメの甘酒とかありますか??

• 7月27日
  • ぽろり

ぽろり

我が家は普段乾燥米麹を買って、白米と混ぜてヨーグルトメーカーで手作りしているのですが、つわり中は作るのが辛くてマルコメの甘酒が近所スーパーで売ってたのでそれを飲んでました。
    成分見て、出来るだけ余計なモノが入ってないモノが良さそうですよね🤔
    瓶に入ってるちょっと高いのとか見かけたらそっち買ってました🙂

私はバツグンに効いたので、moaさんにも効きますように!!😆

• 7月27日
Yやん

わたしはヨーグルトとか色々試しましたが産婦人科でもらえる便秘役が1番でしたよ(*˙ᵕ˙ *)

オリゴ糖は摂ってました☺
+便を柔らかくする薬(名前忘れた)出してもらってました😅

トマト

ずっとヤクルト飲んでます😊
カロリーハーフの!

おいしい

私は朝イチで牛乳飲むのが一番効きました!それでも出ない場合は、産婦人科でもらった酸化マグネシウムを飲んでました☺️
便秘しんどいですよね〜😭💭

まりりりりん

酢キャベツおススメです😁

あゆみ

コールスローとか塩レモンキャベツとかにしてキャベツを食べまくってます!そのおかげか快調です😆✨