※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

妊娠がわかり義理親に報告をしました初孫だからかとてもウキウキしてる…

妊娠がわかり義理親に報告をしました
初孫だからかとてもウキウキしてるみたいで…
旦那にわたしの電話番号教えてね!とメールが
来ていて今日教えていました。
すると今知らない番号から電話が、、、😱
元々知らない番号は出ないし、
何話していいかわからないし…。
別に旦那を通じてでいいのに、、
わざわざ電話してきたのは何のためですか😱?

コメント

今ががんばりどき

おめでとうと言いたいんぢゃないですかね(^ ^)?

  • あい

    あい

    あ…そうなんですね…😅
    全然いらない祝福です…😔
    そしてまた掛かってきましたね😱

    • 7月27日
牛タン

これを機会に嫁姑仲良くなれるといいですね♥️

  • あい

    あい

    いやあ…結構です😵

    • 7月27日
  • 牛タン

    牛タン

    疎遠でいたいなら番号教えなければよかったですね💦
    番号教えたらかかってきますよ💦
    このまま出ないで「スマホあんまり見ないので気が付きませんでした」とかのらりくらりかわすしかないですね(^_^;)

    • 7月27日
  • あい

    あい

    教えたくなかったですが、断る理由がなかったので、、😅
    嫁より息子に掛けた方が良くないですか😱?

    • 7月27日
  • 牛タン

    牛タン

    お姑さんはお嫁さんと仲良くしたいんじゃないですか??

    • 7月27日
  • あい

    あい

    どうなんですかね…わたしにはわかりません😅

    • 7月27日
deleted user

おめでとうって一言言いたいのか
何か頼りたいことがあったら
言ってねとかアドバイスが言いたいんじゃないですか??😂

  • あい

    あい

    これだからガラケーって嫌です😱
    直接電話っていうのが、、、
    なかなか出ようと思いません。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちなんて家電しか義親持ってませんよ(笑)

    急ぎの時も通じない、、、
    遅刻の時もすでに家を出てるから伝わらない、、、
    待ち合わせ場所に居なくても電話できない、、、
    って感じです(笑)(笑)

    • 7月27日
  • あい

    あい

    それもそれで不便ですね😱笑

    • 7月27日
あおい

私も連絡先交換していなかったのですが何かあったらと妊娠中に連絡先を交換しました😣
うちも初孫で子ども産まれたらもっと連絡くるようになります😂

  • あい

    あい

    わたしは特に頼ることもないので、必要なかったのですが、断る理由もなかったので、旦那が教えたところすぐ電話がきましたね😅恐ろしい、、
    どんなことで連絡来るんですか😱?

    • 7月27日
deleted user

話すことは無いですけど、義母の電話番号は一応聞いて登録してます。

出なかったら後々旦那に愚痴とか言われるの嫌なのでかかってきたら出るようにはしてます。

  • あい

    あい

    知らない番号は出ないので…旦那に確認して、この番号が義理母だったら次から出るようにはします😅

    • 7月27日
ぴぃまま

義理親と元々仲が良くないんですか?💦

家族になってるので、電話番号教えたり知ってるのは当たり前だし、親世代の人だからメールより電話の方が使うってのも当たり前な感じがするんですが…😅

旦那さんではなく、直接おめでとうを言うのも全然おかしくない事かなと思ったので、元からゆあさんが義理親に嫌悪感を持ってるからかな?と思いました🤔

  • あい

    あい

    仲良いも悪いも2回しか会ったことないので…何とも思いません😅
    でも旦那とはメールでやり取りです。
    まあ…あまり深くは関わりたくないです!

    • 7月27日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    あまり深く関わりたくないってことは、既に嫌悪感があるからだと思いますよ💦

    普通に過ごしてたら、連絡を取り合ったりっておかしい事ではないですし…

    妊娠されてるのに、結婚する時など合わせて2回しか会ってないのも少ない様なので、既に環境が悪いから、義親に対してそう思うのだと思います🙌🏻

    • 7月27日
  • あい

    あい

    義母とはそゆものじゃないんですか😨?
    まあでも最初からあまりいい義母ではないな。とわたしの中で染み付いてしまっているからかもしれません。

    結婚してまだ3ヶ月ですので、会ってる方だと思います…笑
    すみません、3回会ってました笑
    まあ環境は良くないですね!
    めんどくさい義親ですので。

    • 7月28日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    結婚する前にも何回か会ってないんですか?💦
    お家に遊びに行ってご飯を食べたり、両家のご挨拶とか、結婚式とか…色々含めたら、結婚して3ヶ月の時でも、10回くらい以上会ってたりするものかなと思ってました😅

    多分、あんまり良い印象がない人からそういう対応をされたので、嫌なイメージがついちゃってるんだと思いますよ🤣
    嫌な義親に対しては、上手くスルーしながらやっていくしかないですね😱

    ちなみに私から義親に連絡することもありますよ(^^)例えば家族旅行に行った時に子どもの写真やムービーを送ったり📽

    • 7月28日
あい

お互いの実家が遠いので、両家とも3回ずつくらいしか会ってません
結婚式もしなかったので…
まあ人それぞれですね

そうなんですねー
仲良しなんですね!