※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

義母が義弟に似てると言われて嫌な気持ちになります。同じような経験をした方いますか?

義母が、私の息子を見て「〇〇ちゃん(旦那の弟)にそっくり〜!!」と連呼します…
それが凄く嫌なんですが、血は繋がっているし、似てると思うのも当たり前で、そんな風に言われるのもしょうがないのかなぁと思ったり…
旦那に似てるって言われるならまだ納得出来るけど、義弟(ちなみに23歳です。)に似てるって連呼されるのって…😭
こんな風に思ってしまうのは心が狭いのでしょうか?
誰か似たような経験された方いませんか??

コメント

しほ

遠いな!って突っ込んじゃいます💦
そうです、普通息子に似てる!でご主人と似てることを言いますよね...

えー、弟の子だと思ってますか?
って聞いちゃいそうです💦

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ですよね😭

    その対応いいかもです😂!
    今度言われたらそう聞き返します😊!笑

    • 7月27日
すせ

生まれた子供が叔父叔母に似てることってよくあると思います。
現にあたしの息子は、あたしの弟似です。
似てるもんは仕方ないのかなと思いますが、成長するにつれて顔が変わっていくことを祈るしかないですよね。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    自分の兄弟に似てると言われるのはまだ耐えられるかもです😵(それでもあまりいい気はしませんよね…)
    あまり親しくない義理の弟で、私から見たら別に似てないってのがまた…😭
    成長して顔が変わるのを祈ります😭

    • 7月27日
a.

うわぁ…まだ生まれていませんが想像しただけで嫌です😭弟さんが嫌いなわけでは無いけど私の子なのに!!キィー!ってなっちゃいそう( ゚艸゚;)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    本当そんな感じです😭
    嫌いではないけど親しくもない、更に私から見たら別に全然似てないってのが…😭

    • 7月27日
  • a.

    a.

    てか、それなら旦那でいいじゃん!!って思いますね(´・ω・`)

    • 7月27日
t o m *°

実母に息子が兄に似てる!と言われます。
実母は兄が大好きなので、兄に似てると嬉しいんでしょうか。
ですが私はあまりいい気はしません。
この子が誰に似ていようと可愛いですし🤣

ママ

私の娘は旦那の妹に似てます😊❤️
妹に言ったらとても喜んで、すごく可愛がってくれてますよ💕
妹ちゃんが綺麗な顔をしてるから私は嬉しく思ってしまいます🙄💦

ゆちょりん

それはムカつきますね!
私の義母は、主人にも
私にもどっちにも似てない
って言いますよ(^_^;)

この子は誰に似たのかしら⁇
って、まるで私が浮気でも
したかの様な言い方します 笑

それはそれで腹たちますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

deleted user

私も娘が赤ちゃんのころ、義母によく義姉に似てるって言われてました💦

ガルガル期だったからか私もすっごく嫌で、毎回そうですか〜?とか、旦那に似てますよね✨✨とか言ってました笑

でも一歳半くらいから私ちゃんにそっくり!ばかりになりました😙

deleted user

ありますよ。
うちの娘も義妹の小さい頃によく似てるらしいです😂
ま、私の小さい頃知らないし仕方ないよねー、って思ってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、それから私の実姉は伯母にソックリって言われてました。
    でも、確かに似てるな、と思います。
    きっと母はそれ聞いて嫌な想いしてたんだろうなって思います。

    友人の息子は友人の弟ソックリです。
    まー、旦那さんからすれば気分良くないかも知れませんが、やっぱり小さい時から知ってると、似てる!って思っちゃうんだな、と思います。

    周りにもそんな人居ませんか?

    • 7月27日
mu

多分義弟に似てるって言われたり、存在?が嫌というか無理ー!ってなってるかもですね🤭私はそうです笑笑
めっちゃ仲良いんですが、出産した瞬間何か嫌になりました(ᯅ̈ )笑

しまらむ

わー!嫌だーーー!!!
私、義理兄めっちゃ嫌いなんで自分に重ねたらガクブルです:(;゙゚'ω゚'):
しかも義母と義理兄そっくりでカバみたいな顔してるし2人とも嫌いだから絶叫もひとしおです😅