※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
家族・旦那

義姉が去年子宮頚がんで全摘をし、最近の検査で再発が見つかり骨盤、肺…

義姉が去年子宮頚がんで全摘をし、最近の検査で再発が見つかり骨盤、肺に転移し何もしなければ余命半年と宣告されました。福岡県内で患者に寄り添う緩和ケア病院をさがしています。ご存知の方教えていただけませんか?
これから抗ガン剤治療がはじまる予定です。

コメント

とっことし

栄光病院が、緩和ケアをしています。

キリスト系の所ではありますが、看護師、Dr.、牧師さん共に、患者さんの話をよく聴いてくださいます。

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

丸山ワクチンを考えているので栄光病院の受診を考えていました。

九大、がんセンターと受診しましたが先生方がかなりバッサリと言う方だったので精神的に参ってしまってるみたいで寄り添ってくれる看護師さんや先生と聞いて安心しました^ - ^

• 7月27日
  • とっことし

とっことし

先生は、みんな優しくて楽しい先生もいて良いなぁっていう印象です‼️

季節行事も大切にしてあるので、本当におすすめです🎵

• 7月28日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

色々教えていただいてありがとうございました^ - ^

• 7月28日
miki

栄光病院が評判がいいです。
家族の方が宿泊することもできたり、寄り添ってくれます。

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

家族も泊まれるのはいいですね^ - ^

姉も安心して過ごせますね

• 7月27日
R

私も志免町の栄光病院が良いと思います。数年前になりますが叔父がお世話になりましたが大変良くしていただきましたし、友人のお父さんも年末から今年初めまで入院されてましたが 寄り添った看護をしていただけたと言ってました。

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

実際お世話になった方のお話しがきけてよかったです。

入院するには待ちとかありましたか?

• 7月27日
  • R

R

下に書いてしまってすみません💦

• 7月27日
みい

福岡市南区の那珂川病院に緩和ケアもあります。

先生、看護師さん、栄養士さんなどいろんなスタッフの方が患者本人、その家族にも寄り添ってくれますよ。

また、食事やしたい事は患者や家族の希望にもできるだけ対応してくれます。

驚いたのは、以前患者さんの娘さんの結婚式を病棟の中で行われたそうです。

入院の待機者が多いですが、病状に合わせて順番の入れ替えをしてくれるそうです。

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

那珂川病院もあるんですね^ - ^

患者、家族の事を考えてくださるのがほんとにいいですね。

• 7月27日
ゆめ

みなさんコメントされてるように栄光病院おすすめです。
私は以前働いていました。
いくつかの病院で勤務し緩和ケアのある病院もいくつか経験しましたが、栄光病院はやはり特別です。
緩和ケアの病棟だけでなく、一般病棟のドクターや看護師も他の病院に比べると対応が全然違います。患者さんに寄り添う看護をしてくれます。

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

実際勤務されていた方の話しをきけてよかったです^ - ^

自信をもって姉にもススメられます!
    特にがんセンターの先生はセカンドオピニオンしたいと言ったのが気にくわなかったのか、そんなのしても効果ないよとかかなり強く言われてかなり参っていたので緩和ケアの病院選びには慎重になっていたので良いと聞けてよかったです!

• 7月27日
  • ゆめ

ゆめ

癌センターの先生がそんなこと言われるんですね。
    私の情報で何かお役にたてたのならいいんですが。。
    ただ、緩和ケア病棟に入りたくても待ちがかなり多いと思うので入れるかわかりません。
    今は私が勤めていたときよりも緩和ケア病棟が増えているので待ちがなく入れるのかもしれませんが…
    抗がん剤治療をされるということなのでもしかしたら一般病棟に入院になるのではないかなと思います。
    ただ、一般病棟の看護師はもちろん、先生方も親身になってくれます。これも私が勤めていたときの話になりますが、今も変わってないと思います。
    義理のお姉さんやご家族が少しでも穏やかに過ごせることを願います。

• 7月27日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

働いていた方の話しを聞く事ができほんとによかったです!

入院したら心穏やかに日々を過ごしてもらいたいので病院選びに迷っていましたが姉にススメます^ - ^

お気遣いまでしていただいてありがとうございました。

• 7月28日
R

叔父の場合 元々のかかりつけ医が栄光病院だったので そのまま入院したのではなかったかな?って感じで曖昧で すみません💦友人のお父さんは 別の病院からの転院でした。待ちがあったとの話はしてなかったと思いますが 定かではないので不確かな情報で すみません。

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

コメントありがとうございました^ - ^

早めに動いて手続きをとるようにしないといけないですね。
    1日でも長く心穏やかに日々を過ごせるように病院選びが大事なだったのでお話しがきけてよかったです。

• 7月28日