※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

保育園見学で、私立園長から寄付金の話がありました。他の園も行きたいので参考にしたいです。

保育園見学で、聞いたほうがいい事ありますか?
私立の園長先生とお話で、私立だと寄付金お願いするところもあるから~と言われて、そんなことまで気が回ってませんでした 😅

まだ何件か行きたいので参考にさせて欲しいです!

コメント

・延長保育があるか
・延長保育のお金はいくらかかるか
・食べ物のアレルギーがある場合は、どういう対策をしてくれるか、その子に合わせた給食を出してくれるか

を聞いてる人いました😌

• みや

みや

延長保育の事聞いてませんでした!
    ありがとうございます✨

• 7月27日
チポメイ

聞きたいポイントが違うかもしれませんが、、お昼寝布団が持ち込みかレンタルか、オムツの持ち帰りの有無、保護者が参加するイベントの有無は聞きました(^ ^)

寄付金とかもあるんですね、参考になります(^ ^)

• みや

みや

とんでもないです!初めてなので何を聞いて良いやらだったので😅
    お布団レンタルもできる所あるんですねーー!!ありがとうございます✨

ちなみによく喋る園長先生で、役員決めはくじ引き、先生の平均勤務年数まで話してくれました 笑
    ※こちらから聞いてはいないんですけどねー

• 7月27日