※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
子育て・グッズ

予防接種のチェック表について、お義母さんのアドバイスに困っています。皆さんはどうしていますか?母子手帳で十分だと思うのですが…

最近、予防接種受ける度に、お義母さんに「チェック表とか作って終わったやつは、チェックしときなぁ」と何度も言うわれます😅💦

私は、母子手帳に先生がちゃんとチェックしてくれてるから変にチェック表は作らないんですが💦
てか、母子手帳がチェック表になってるから大丈夫だと思うんですが…
皆さんは、どうしてますか?

コメント

A A A大好き💕

母子手帳に先生が終わる事にシール貼ってくれて見やすくしてくれてるので大丈夫ですよ🤲

  • 1児のママ

    1児のママ

    分かりやくていいですょね⤴️
    どっちに注射したかも書いてくれます😆

    • 7月27日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    書いてくれますよね!!😊
    親切ですよね(*´∇`*)
    ママが見て分かれば問題無いと思いますよ💕

    • 7月27日
  • 1児のママ

    1児のママ

    本当に、親切ですょね
    多分パパが見ても分かりやすいと思います😆⤴️

    • 7月27日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    誰が見ても分かりやすいですよね🤗
    なので大丈夫だと思いますよ🤲

    • 7月27日
  • 1児のママ

    1児のママ

    ありがとうございます😆⤴️
    母子手帳に、シールが増えていくと、成長してるなぁと思ってたりします😂❗

    • 7月27日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    分かります(*´◒`*)
    1個1個終わってく達成感もありますよね🙌

    • 7月27日
チポメイ

予防注射アプリ使ったり、病院や市が配布してくれたチェック表利用してます(^ ^)
母子手帳にチェックできるのがあるのは便利ですね(^ ^)

  • 1児のママ

    1児のママ

    予防注射のアプリ使ってます‼️
    母子手帳にちゃんと予防接種のページあるから便利で見やすいですよね🎵

    • 7月27日
らいおん

最初はチェック表に記入してましたが、病院で母子手帳にわかりやすく付箋貼ったりメモくれたりするので今は使ってません😅

  • 1児のママ

    1児のママ

    やっぱり、作ったら作ったで最初だけになっちゃいますよね😅💦
    私も、そういうタイプなので記入するのはやめてます😂💦

    • 7月27日
deleted user

すぐわかるように表を作った方がいいと言われましたがつくってません!笑

市町村で違うかも知れませんが、
予防接種手帳のページにスケジュールみたいのが書いてあるので予診表を使うたびにそこに日付を書いてます😊
自分が分かれば良いかなと思ってます。笑

  • 1児のママ

    1児のママ

    確かに、自分がわかってれば問題ないですょね😁⤴️

    • 7月27日
みことママ

私は保健師さんがくれた予防接種の表があるので、そこに日付入れて金額入れたりしてます。
母子手帳には当然、病院の先生が記入したりしてくれますが、保健師さんがくれた表はとても便利でいつ頃までに予防接種する!とか、色々書いてあります。

  • 1児のママ

    1児のママ

    そうなんですか⤴️
    注射するのにも、いくつからって年齢書いてあったりしますよね❗

    • 7月27日