※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまま
子育て・グッズ

最近、ハイハイの練習中に倒れて頭を打つことがあるので、対策を知りたいです。マットを敷いているけど、うまくいかない時も。対処法はありますか?

最近ズリバイから、ハイハイをしようと、ハイハイのポーズをしていますが、ぐらぐらして最終頭前から、倒れて頭よく打ってしまいます。下にはマット引いてますが、たまに勢いよくうちないてしまいます。みなさんどうですか?何か対策などあれば教えてください‼

コメント

よくしてました!高ばいして急ぎすぎて顔から転けたり。
けど、気付いたら転ばなくなりますよ✨赤ちゃんの成長はあっという間です。
いたかったね💦よしよし💦がんばれ!できるよ!って見守ってあげるのが一番早いと思います😄

• ひろまま

ひろまま

頭を打って泣くので心配になってしまいました❗

• 7月27日

退会ユーザー

心配ですよね😅いっぱい泣きますよね(>_<)でも、たぶんそうやって腕の力をつけて、体のバランスを覚えていくんだと思います。
    座るようになれば後ろに転ぶし、立とうとしてひっくり返るし…
    でも、あれ?そういえば転ばなくなった?と思ったより早く動き方をマスターしますよ✨

• 7月27日

家の全部にはジョイントマットひいてないので、フローリングで転倒することもしばしばです💦
最近 つかまり立ちを始めたのですが、
転んだ時の為に周りに物を置かないようにしています🙌

でも何回も失敗して成長していくと思います!

• ひろまま

ひろまま

心配しちゃいますよね💧
    これから、つかまりだちしたら、ものをおかないように気を付けます!
    CMしてる、みつばちのヘッドガード買おうか悩んじゃいます!

• 7月28日