※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椎茸
その他の疑問

宮崎市内でおすすめの皮膚科を教えて下さい。私が、足の巻き爪なのか親…

宮崎市内でおすすめの皮膚科を教えて下さい。

私が、足の巻き爪なのか親指の爪が皮膚に刺さって痛くて
爪切りで切っても痛みが緩和されず・・・

また子供の肌が、地肌の色と焼けた?肌の色がまばらで
身体もたまに赤い湿疹が出ては引いてを繰り返しています。
肌の色がまばらな件は、小児科で
乾燥肌が酷く、塗り薬を追加して炎症?を抑えていかないといけない。と言われましたが・・・イマイチ説明が分からず😭

私が皮膚科に行くなら、ついでに子供も診てもらおうかなと思っています。なので大人も子供も通いやすい皮膚科が知りたいです( ; _ ; )






コメント

MT♡

まだ宮崎に来て1年程なので参考になるかは分かりませんが、金田礼子ひふ科は良いと思います(^_^*)

割と丁寧に見て下さる印象で、先生もテキパキとアドバイスや指示をして下さいます!
患者さんがとても多く待ち時間は長いですが、一旦外出することも可能です。
女医さんということも、個人的には相談しやすくて気に入っています。

早く治られると良いですね>_<

2児ママ

よこうち皮膚科いいですよ☺

れもん

うちは親子共にきくち皮膚科にお世話になってます。
曜日によっては夜までやってるようなので、仕事されてる方とかはいいかもしれません。
子どもさんの肌の色がまばらなのは心配ですね(>_<)

りぃママ💕

家族できくち皮膚科通ってます!
上の方もおっしゃってますが
金曜日は7時頃まで診察してく
ださってて、先生は優しく丁寧
に診察してくれます!
質問した時も丁寧に優しく教え
てくれるので安心です✨
おじいちゃん先生とおじちゃん
先生なんですが、2人とも本当
に優しいです((´艸`*))💕
看護師さんも受付けの人も優し
く、子どもが遊ぶ所も綺麗に完
備されてます。
子どもが小さい時優先して診て
くださるのでとても助かりまし
た!

私は巻き爪になった時によこう
ち皮膚科に行ったけどよくなら
ず、逆に酷くなったのできくち
皮膚科に行ったら酷い状態だっ
たらしくすぐにレーザーで巻き
込んだ部分を切ってくださり、
良くなりました!その後1度も
再発せず快適に出来てます!

capriccio

皮膚科ではないですが……

先日、足裏のタコと角質ケアを
してもらいにフットケア専門の
サロンに行ってきました💡

初めてだったので爪、足裏、角質と全てケアできる
コースをお願いしました!

足裏以外に椎茸さんのように
親指のサイドが痛いときがあったので
色々聞きながらケアしていただきました。

私の場合、爪の切り方が原因でした⚠
ケア後、爪、足裏、角質、全て
とってもきれいになりました😫✨

それに靴や歩き方等、目から鱗な
アドバイスも聞けて良かったです。

皮膚科だと待ち時間かかるから
完全予約制なフットケアサロンで
ケアできて良かったです🙌🏻

オススメです♡

子どもさんの皮膚科なら
よこうち皮膚科オススメです♡

初めてのママさん

よこうち皮膚科行ってます!

椎茸


本当にありがとうございます\✡/
調べてみて、明日行ってみます!!!!
巻き爪って急に痛みがくるもんなんですね‪‪💦‬
子供のまだらな皮膚の色もみてもらいます( ; _ ; )小児科でもらった塗り薬が合わなかったのかな・・・😭

ひよなつ

うちはくるみ皮膚科に親子で通ってます🎵

小児も見てくださってて担当の先生も女の人ですごく優しいです!
少し呼ばれるまでに時間がかかるのですが説明の時は理解ができるまでちゃんと説明してくれます。

きくち皮膚科も私は通ってないんですが親がいいと言ってました☺️

  • 椎茸

    椎茸


    くるみ皮膚科、きいたことあります⠒̫⃝

    きくち皮膚科に通ってる方、多いんですね!
    情報ありがとうございます*.\('ω')/.*

    • 7月27日
ゆか

よこうち皮膚科か青木皮膚科ですね!
子供そこに行かせてます!

  • 椎茸

    椎茸


    青木もよく聞きますよね🙂
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月27日