※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

妊娠12週目です。悪阻もマシになってきたかな?って感じなんですが、便秘…

妊娠12週目です。
悪阻もマシになってきたかな?って感じなんですが、
便秘が改善されなくって、以前病院でお薬頂いたのですが、その時悪阻がひどかったのか、薬が合わなかったのかは分かりませんが、吐いてしまい、それから薬飲むのがこわくて(また吐くかもしれないので)飲んでません。
便秘が続くと、吐き気に襲われます(悪阻なのかもしれませんが)
便秘からの吐き気とかありえますか?

コメント

さくら

便秘でも気持ち悪くなって吐き気もよおすことありますよ。不要なものが外に出ないということですし💦

前のはつわりの時だったから吐いちゃったのかもしれませんがまた飲むの怖いですよね💦病院でお薬変えてもらうとか相談してみたほうがいいかもしれませんね

  • なつ

    なつ

    ご返答ありがとうございます😭
    1度吐いたもの、食べ物も受けつけないので結構苦しいです、、😂
    なんでも言ってみた方がいいですよね!次の検診の時に言ってみようと思います!!

    • 7月27日
  • さくら

    さくら

    酸化マグネシウムの他にもう少し効きの良いシンラックとかもあると思うので、聞いてみてください☺️

    • 7月28日
plumeria

病院でもらった薬というのはマグネシウムですか?

私はもともと便秘がちで、妊娠中はさらに酷かったのですが、マグネシウムよりプルーンが効きました!また、本当に辛い時はプルーン+マグネシウムの両方摂っていました。

妊娠中の便秘、最初はなめていて私はいぼ痔が悪化して辛かったです💦

お大事になさってください。

  • plumeria

    plumeria

    ちなみに、便秘からの吐き気は妊娠中でなくても起こり得ると思います。

    • 7月27日
  • なつ

    なつ

    マグネシウムです!
    種類があるのですね!!
    1度便秘薬について質問させて頂いた時はみなさんマグネシウムだったので一種類だけなのだと思ってました😳
    次の検診の時に聞いてみます〜😂
    私も切れて血が出てきた時はびっくりしました、、😱😱
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月27日
  • plumeria

    plumeria

    あ、ちなみにマグネシウムはもちろん1種類です!
    プルーンはドライフルーツのプルーンです。スーパーで買えますし、ファンケルのプルーンエキスというのをヨーグルトに混ぜて食べたりしてました!

    なつさんもいぼ痔持ちなんですね…ちなみに私は出産のいきみでいぼ痔が巨大化&増えて、会陰切開の縫い跡より痛くて大変でした…泣

    • 7月27日
  • なつ

    なつ

    あ!なるほど!プルーンって便秘に効くんですね😳😳😳初耳でした。
    今度試してみます〜!◎

    え、、、増えるんですか😨😨
    そしてそんなに痛いんですか😭めちゃめちゃ怖いです、、
    今はマシになりましたか??

    • 7月27日
  • plumeria

    plumeria

    人によると思いますが、私はプルーンが効くので今でも毎日2粒食べてます♬

    今は産後一ヶ月経って、痛みは消えましたが元には戻ってません…なので産院でもらった塗り薬をひたすら付けています。

    痛すぎて会陰の痛みだと思っていたので、出産してから2日後くらいにシャワー浴びてる時に会陰ではなくいぼ痔の痛みだと気付きました…

    産院で塗り薬もらえるはずなので、出産後確認して痛すぎたら入院中から塗り薬処方してもらうことをおすすめします!完全には痛みは消えませんが、かなりマシになりますよ😊

    • 7月27日
  • plumeria

    plumeria

    ちなみに私は、小さめのいぼ痔1つだったのが、出産後は巨大なものが3つになっていました…

    でも、出産でこの世の終わりかってくらいいきむので、増えるのも無理ない気がしています😂

    • 7月27日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね😭😭
    頑張ります、、
    分かりやすくとても助かりました🙏🏻
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
ぽっくん

同じ週数で、やはり悪阻ましになってきたのに便秘改善できず、、、ひどい時は吐き気がきます💦
8週頃からマグネシウムのんでますが、効果イマイチ。

朝一でヤクルト400を飲み、1日一回最近ヨーグルト+バナナ+オリゴ糖+きな粉を食べるようになり、一週間。やっと出ました!

辛いですよね、、、

  • なつ

    なつ

    やっぱり食べ物はいいみたいですね😊
    1週間だいぶキツいですね、、😨😨😨
    私も数えてないですがだいぶ出てないような、、🤦🏻‍♀️
    頑張ります😂😂

    • 7月27日