※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
子育て・グッズ

離乳食での炭水化物について質問です。①小麦のうどん、そうめん、パンはどれも1から始めて3日間様子を見るべきでしょうか?②市販のものの添加物は気にしなくていいですか?

離乳食で、うどん、そうめん、パンなどの米以外の炭水化物を始めようと思います。そこで質問です。
①うどん、そうめん、パンはどれも小麦ですが、それぞれ小さじ1からスタートして3日くらいかけて様子見た方がいいんですか?どれか1つOKだったら、小麦は大丈夫とみなして、他のは普通にあげていいんですか?
②うどん、そうめん、パンは、市販の物だと何かしら添加物が入っていますが、気にせずあげて大丈夫なんですか?ベビー用とか無添加をあげた方がいいですか?

コメント

そらりく

①うちはパンとうどんは慎重に進めました。
②全て大人と同じものを、月齢に合わせた調理法であげました。

• ヨッシー

ヨッシー

やっぱり慎重にいったほうがいいですね😅
    例えば、うどんだったら食塩が入ってるから、ゆでた後水で洗う、とかですかね?

• 7月27日
  • そらりく

そらりく

あまり食塩は気にしませんでしたが、基本茹でた後水ですすいでます🚰
    むしろ、固さには注意してます。こしのある讃岐うどんは使ってません。

• 7月27日
  • ヨッシー

ヨッシー

コシですね!確かに飲み込みにくいですもんね!ありがとうございます✨

• 7月27日
あくるの

①それぞれ小さじ1から3日
かけてあげました!
②面倒だったのでベビー用のそうめんとうどんを買いました。
パンは超熟にしました😊

• ヨッシー

ヨッシー

ベビー用だと、食塩とか入ってないから洗う手間が省けるんですかね?
    超熟はいいんですか?

• 7月27日
  • あくるの

あくるの

そうですね、分量茹でて包丁で更に細かくしてあげてました。
    元々これくらい細かくはなってるのでもうちょっと月齢進んだらこれを茹でるだけになると思います。

超熟は離乳食でパンをあげるのに添加物とか色々入ってないとママリで見かけたので😊

• 7月27日
  • あくるの

あくるの

写真忘れました💦

• 7月27日
  • ヨッシー

ヨッシー

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 7月27日
  • ヨッシー

ヨッシー

写真までありがとうございます✨うどんは、大人用の乾麺買っちゃったのでそうめんは、ベビー用を試してみたいと思います😃

• 7月27日
ab

①うどん、そうめんはそれぞれ小さじ1から始めました!
パンは小麦でアレルギーでてなくてもアレルギー出る場合があると聞いたので8ヶ月になったら試そうと思っていますが小さじ1からで様子見ようと思っています!

②大人用のものだと食塩が気になったのと細かくしないとなので、どれくらい細かくしたらいいんだろ?とおもい面倒なのでベビーフードのうどん、そうめんの乾麺買いました!

• ヨッシー

ヨッシー

同じ小麦でも、パンかうどんでそれぞれ違う反応が出ることがあるんですね👀!
    ベビー用だと細かいんですね!

• 7月27日
  • ab

ab

ママリでも小麦はクリアしてるのにパンでアレルギー出たって方がいらっしゃったので💦
    パンは卵を使っていないものを使ったそうなのですが…
    なのでパンは少し怖くて😢

細かいですし少し細い気がします!
    今度ベビー用品見に行く時があったら見てみてください🤗

• 7月27日
  • ヨッシー

ヨッシー

ヒャーパンて油断できないんですねΣ(゚∀゚)💦情報ありがとうございます❗
    ベビー用食品も試してみたいと思います😃

• 7月27日