※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

エルゴアダプトが使いづらいため、ヒップシートを考えています。ポルバンかポグネーで迷っています。ポグネーは試着して良かったが、価格が悩みです。将来的におんぶや前抱きもできると考えています。ポルバンは試着できず、レビューは良さそうです。使っている方の意見を聞きたいです。

生後4ヶ月半、体重7kgです。
現在エルゴアダプトを使っているのですがちょっとした病院やコンビニなどは装着がめんどくさくて、使わずに片手で抱っこして行く事が多いです。
とくに旦那はエルゴの装着が苦手で肩ベルト?が体が固くて自分ではつけれません😭
旦那は私と2人で出掛けるので買い物などは抱っこ紐なしで抱っこしている状態です!
まだ7kgですが正直重いのでヒップシートを考えてます!
単体でポルバンかポグネーにしようかポグネーのヒップシートキャリアにしようか迷ってます😭
ベビーアンドミーは試着した感じ私にはあまりあわなかったです😭
ポグネーを試着してみた感じは腰も肩も楽で体にまフィットして良かったなと思いつつヒップシートキャリアを買うと正直高いのが悩みです(@_@)
でも大きくなるにつれておんぶや前抱きなどができたらいいなと思うと楽だなと思いました!
またあとあと抱っこ紐部分も購入できないのなら最初からヒップシートキャリアのがいいのかなとも思ってます。
ポルバンは試着ができないのでどんな感じかわからないですがレビューを見ると良さそうだなと思いました。
この2つのどちらかで考えています。
使っている方の意見をお聞きしたいです🙇
よろしくおねがいします。

コメント

そら

7ヵ月頃からポルバン使ってます😀
うちの旦那も身体がかたくてエルゴは自分で付けれません😅
なのでポルバンはすぐ付けられて便利ですし、主に車移動なので車の乗せ下ろしがとても楽です👐
かなり安定するので片手で楽に抱っこできます👍

• asa

asa

ありがとうございます❤
    ポルバンやはり良さそうですね!!
    私も車がメインなので乗せ降ろしが楽なのはほんとに魅力的です❤
    腰はどうですか?痛くなったりしますか?

• 7月27日
  • そら

そら

長くて30分ぐらいまでしか付けたことないですが痛くなったことはないです😄

• 7月27日
  • asa

asa

ありがとうございます❤
    私もたぶんそのぐらいしか使わないと思います😂(笑)
    でも痛くないのはありがたいです!!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

エルゴアダプトの肩ベルトの位置が変えられるのは知っていますか?
私も体が硬くて1人で装着できないと思っていましたが、肩ベルトの位置が変えられることを教えて頂き、1人でも装着できるようになりました。
既にご存知でしたらごめんなさい🙇

• asa

asa

すいません。下に返信してました😭

• 7月27日
asa

ありがとうございます!
変えられるは知ってます❤
私は問題ないのですが旦那がめんどくさがりでいちいち変えるのやだと😭
それなら普通に抱っこしてくからいいよと言われちゃいます😭
ちょっとした時以外は私が肩ベルトをつけてあげてます!
ただ2人で買い物の時などはいつも普通に抱っこだけなのでそれならヒップシートを買っても良いかなと思って😃

りんりん

ポグネー出産祝いで頂き使ってます
(・∀・)
しっかりしてて楽ですよー★★
暑くないし、ベルトがしっかりしてるので痛くもなりません★

ただ、外す時マジックテープがうるさいのと、持ち運びが出来ないところが難点です笑。

• asa

asa

ありがとうございます❤
    中にあるコルセットがとってもいいなと思ってます❤
    腰が楽なのはほんとにうれしいです!
    たしかにマジックテープはうるさいいですね😭
    持ち運びはヒップシートあるとたしかにしにくそうですね(*_*)
    ヒップシートだけでもずっとつけとかないとって感じですね😭

• 7月27日