※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
産婦人科・小児科

木更津市内の良い小児科を教えてください。初めての予防接種に行くので、地元が木更津ではなくて分からないです。

来月、初めての予防接種に行くのですが、、
木更津市内で良い小児科があれば教えていただきたいです😫

地元が木更津じゃなくてなにもわからないのでぜひお願いします💦💦

コメント

miho

私は加藤病院に行ってます!

• でぃ

でぃ

ありがとうございます😊!

• 7月27日
ぺんママ

私も加藤病院です😊
竹内基クリニックもみなさん優しくて良いです☺

おつん

竹内基クリニックいいですよ!
前まで事務のおばさんにすっっごく無愛想な方がいましたが最近見ません( 笑 )
看護師さんも先生も親切丁寧ですし、ネット予約できるのであまり待たないです😳✨

そなmama

うちは、
竹内基クリニックです(^ー^)
凄い丁寧で優しいですよ😀

でぃ

ありがとうございます😂!
竹内基クリニック良いんですね🏥!

YT*mam

加藤をかかりつけにしていましたが、小児科の待ち時間が毎回毎回半端じゃないので竹内基クリニックにしました💕
ネット予約できるので子供が具合悪くても全く待たずに診察してくれましたよ🌟
加藤は予防接種枠もありますが、それでも待つので竹内基クリニックに切り替える予定です\(´ω` )/

• でぃ

でぃ

竹内基クリニックに行ってみようと思います👶💖

• 7月27日
☺ぼんず☺

私の子供も来月あたま〜予防接種です💉
初めてなのでドキドキですよね…。

出産が加藤病院だったのでそこにしようと思ってたのですが、今後の事も考えてもっと近所に無いかなぁと探した所、ほたる野にある「やまだこどもクリニック」を見付けました🏥

クチコミも良く予約の電話対応もとても丁寧で良さそうでしたよ🎵

​予約なしで通常診察時間帯にいつでも予防接種も可能みたいですが、平日午後2時から1歳未満限定の予防接種・健診外来(完全予約制)も行っています。ただ、予約が埋まっていることが多いみたいなので、早めに取った方が良さそうです^^;

他の方のコメント見ると「竹内基クリニック」も良いんですね🏥

お互い初めての予防接種頑張りましょ!!

(関係無いですが今日は久々のギャン泣きがずっと続いて疲れました(苦笑)と思いきや笑顔を見せたり♥ 色んな事がありますね(笑))

• でぃ

でぃ

そうなんですね!
    これなら長く通うことになるので迷います💦

月齢同じなので是非仲良くしてください😭

泣かれるとつらいけど笑顔とか寝顔見ると本当に癒されますよね🤤🤤

• 7月27日
  • ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

こちらこそ、仲良くして下さい🎵
    まぁさんより結構、年上かも知れませんが…(笑)
    周りに近い月齢の子が居なくて(T_T)

これから長く付き合っていく病院となると慎重になると思いますが、こちらの皆さんのコメントを参考にしたりwebで調べたり…信頼のできるお医者さんが見つかると良いですね🏥♡

• 7月28日
  • でぃ

でぃ

ありがとうございます😊😊

私の周りも子どものこととかお話しできる人がぜんぜんいないのでこれからよろしくお願いします😭💦

• 7月28日
  • ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

予防接種の病院は決まりましたか??

うちは一足先に昨日、行って来ました🏥
    「やまだこどもクリニック」です!!

病院内は綺麗ですし、受付の方や先生も皆さん優しく感じ良かったですよ🎵
    ただ今月は予約いっぱいかなぁ…!?
    (取り敢えず電話で聞いてみたら良いかも📞!)
    予約なら時間毎に2〜3人の子連れママさん達が入れ替わり来る感じで待ち時間も短いと思います。
    混雑具合によっては待つかも知れませんが予約なしでも通常時間に予防接種は出来るみたいですよ!

ロタも受けるなら加藤病院よりはこっちの方が安かったです🎵

• 8月4日
  • でぃ

でぃ

わたしもやまだこどもクリニックに予約をしました!
    予防接種って結構予約うまるの早いんですね😭
    もっと早めに予約しておけばよかったと思いました😞😞

ロタ、電話で聞いたら13500円を2回って言われましたが安いんですね!

• 8月5日
  • ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

同じ病院ですね🏥 (なんか嬉しいです)
    予約取れて良かったですね💉!!

ロタは任意で決して安くない料金ですが…我が子の為ですよね😃
    2回なのでかなりの出費ですが、私が出産した産院(加藤)は1回¥15000だったので「やまだこどもクリニック」の方が¥13500なので¥1500安いですね!

病院によって料金設定が違うみたいですね〜😥💦
    因みに他の任意の予防接種料金も比べてみましたが産院より若干安かったですよー☆

• 8月5日
ぴ

私も木更津が地元じゃないので探してるところです〜(・・)

加藤病院良いとは聞きますが、里帰り前にお世話になってたので重城に行こうと思ってます!!

初めてでドキドキですよね( ᵕᴗᵕ )

• でぃ

でぃ

これからずっと通ったりすると思うとすごい慎重になってしまいます(笑)

• 7月27日
panman

うちの子も来月から予防接種です💦💦
本当小児科選び迷いますよね😅
1ヶ月検診に加藤に行きましたが、待ち時間が半端ぢゃなかったので、さすがに無理って思っちゃいました💦
なので、うちは、ほたる野のやまだこどもクリニックにしました!
予防接種の値段も木更津では一番安いみたいですし😊

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

横からコメントすみません^^;

検診&出産が加藤病院だったので私も1ヶ月検診は加藤でしたが半端なく混みますよねぇ…(T_T)
    1人ぢゃまだ不安なので旦那さんの付き添いが必要となると土日なので更に混んでて。

私も「やまだこどもクリニック」にしたので知らない間に会うかもですね!
    うちの子は明日、行って来ます💉
    初めてなのでドキドキ…明日は1人なので更にドキドキヽ(´Д`;)

値段も加藤と比べて安いですよね💰

• 8月2日
  • panman

panman

そおですよね!
    明日ですか!
    うちは予約が取れずに22日です!
    初めてだからドキドキと子供も泣きそうだから一人だと大変ですよね💦💦
    あたしは、1回目は旦那が休みの日にしてもらいました😅
    値段も病院によって違いますからね💦
    月齢が一緒なので、どこかで会いそうですよね😊

• 8月2日
あやママ

私は加藤病院に行ってます