※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつを使っている方への質問です。パンパースとグーンの使用感やオススメを教えてください。パンツタイプへの切り替えで迷っています。

パンツタイプのおむつを数種類使った方、それぞれの使用感とオススメを教えて下さい。

今まではテープを使っていたのですが、次の購入のタイミングでパンツタイプへ切り替えようと思っています。
テープの時は数種類使ってみて、
◼︎各サイズの体重規定内で軽いうちはパンパース(テープの伸びが良くてつけやすいが、小さいため大きくなると背中漏れする)
◼︎体重規定内の後半はグーン(薄くてパンパースほどかさばらず、大きめ)
の使い分けで落ち着いていました。

パンツタイプになったらパンパースのテープの伸びの良さは関係なくなりますし、使い勝手がまた違うので迷っています。

コメント

りさかっか

9ヶ月半までテープとパンツを併用してました✨

パンパース、グーン、ムーニーを使ってみました☀

パンパースは足が細くてすぐ入らなくなりました😱

グーンはお腹のギャザーがなくて、たくさん動いたり、ためて寝るようになってから漏れるようになりました😢

ムーニーはお腹にギャザーがあるので、漏れず、
更にテープよりパンツの方が密着性があるので、
ムーニーさまさまになってます🍀

• 花

レスありがとうございます♡
    やっぱりテープとパンツでは同じメーカーでも違いますね。
    丁度今日、お店にグーンしかなかったので、1袋だけ買ってきてしまいました。
    試してみて、次はムーニーを買ってみようと思います!

• 12月2日