※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさん
妊娠・出産

16週で胎動を感じるのは普通ですか?元気に動いているのは大丈夫でしょうか?不安に感じるのは普通ですか?

昨日の夜くらいから、胎動を感じるようになりました😉💕
おへその下辺りが、ピコピコと動くのが見えます。

ただ、この週でお腹を見てて分かるくらい胎動があるのは普通ですか??(>_<)

すごくすごく元気に動いてるのが見えますが
16週で、こんなに動いてるのが分かるものでしょうか?!

嬉しい事なのに、なぜか妊娠中はなにもかも不安に感じてしまいます(>_<)💦

よろしくお願いします😣

コメント

natsu

私も17週頃にピコピコ動いてましたよ🙋‍♀️

  • まさん

    まさん

    まだ胎動が目に見えるとは思っていなかったのでビックリしちゃいました💦🌟

    ありがとうございます😊

    • 7月27日
deleted user

17wのころに動いてるのが見えましたよ!ポコポコお腹が動いてました!

  • まさん

    まさん

    やっぱり、動くのですねー!
    まだ赤ちゃんはすごく小さいのに
    元気すぎてビックリです😋

    • 7月27日
はる

胎動嬉しいですね☺️!
私も同じくらいに動いてるのがわかりましたよ!
赤ちゃんが元気にお腹の中で育っている証ですね😊
胎動感じるのも早かったり遅かったり、これって胎動??って感じだったり1人1人違うので大丈夫ですよ😌
これからもっともっとお腹の子と一緒に過ごせるの楽しみですね🤗

  • まさん

    まさん

    元気すぎて逆に心配になっちゃいました!

    胎動見てると、自然と笑っちゃいます👶🏻😉💕

    • 7月27日
  • はる

    はる

    大丈夫ですよ🤗元気が良いのはとても良いことです☺️

    笑顔になりますよね!!たくさん話しかけて胎動を楽しむのも良いですね😌😌

    • 7月27日
  • まさん

    まさん

    今度話しかけてみます😉💕

    次の検診でお股パカーンしてね👶🏻♥️
    って😂🌟笑い

    • 7月27日
  • はる

    はる

    お股パカーン!笑笑思わず笑ってしまいました😆😆
    きっと元気いっぱいな赤ちゃんが産まれますね!!
    体調に気をつけて素敵な妊婦ライフを過ごしてください🤗

    • 7月27日
  • まさん

    まさん

    どちらでも良いとは思っているものの
    早くお洋服など買いたいので
    気になって気になって😂♥️♥️

    はるさん安産でありますように👶🏻💕

    ありがとうございました😉🌟

    • 7月27日
エリー

スリムなママさんなのかな😂??
スリムさんは気づくの早いみたいです😊妊娠は奇跡みたいなものですから誰でも不安になっちゃいます( ; ; )お医者さんでもいいし、ママリの先輩ママさんたちにぶっちゃけちゃってください😊

  • まさん

    まさん

    これは、脂肪なのか?
    赤ちゃんなのか?
    と、毎日思いながらお腹を見つめています😂😂😂

    脂肪の下で、頑張って動いてる赤ちゃんみたいです!!笑い


    なんだか、先生より
    ママリの先輩ママさんの言葉の方が
    すごく安心出来ます😉😉😉♥️

    頼らせていただきますーー
    ありがとうございます🌟

    • 7月27日
ちー

動いてました!
旦那さんにも目で見て分かって欲しくて
動画とったりしてました(笑)

  • まさん

    まさん

    やはり、動くのですね💕
    まだ小さいのに、なぜお腹が動くの?!
    と心配になってしまいました😂

    主人も、頑張って見つめてましたが
    まだ分からないそうです😂💦

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私 2人目が14wで手を置いてたら
蹴られてそこから毎日胎動感じてて
16wでお腹ポコポコ動いてましたよ😳💖
お腹にリモコンとかおいてよこに
なるとリモコンがユラユラ揺れたりもします(笑)お小遣い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、 最後の間違いです(笑)
    なぜ、おこずかいが(笑)

    • 7月27日
  • まさん

    まさん

    先輩ママさんの体験談
    嬉しいですーー🙌🏻♥️

    あ!何か物を置くと主人にも分かってもらえるかもですね!やってみます😉

    ps.
    お小遣い。欲しいなーーー😂😂🙌🏻笑い

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はっきり分かるのでオススメです💕
    男の人ってお腹に手をあてても
    なかなか分からないですからね(笑)

    私もほしいー😭😭💖

    • 7月27日
  • まさん

    まさん

    昨日も、ずーっと見てましたが
    息止めて!って言われました😂😂🙌🏻

    アドバイスありがとうございます♥️

    • 7月27日