※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
子育て・グッズ

1歳の男の子が大人の食事を欲しがる。義母は食べさせるよう言うが、待たせている。皆さんは食べさせますか?

1歳の男の子を育ててます。離乳食食べ終わったあと、大人がご飯食べてたりパンを見つけたりすると”まんま、まんま!”と言って欲しがります。ダラダラ食べさせるのは良くないと思い、ご飯食べたからおやつまで待ってね等言って聞かせるんですが義母は何かしら食べさせます💦
あげない私に、可哀想にあげたらいいのに…と言って来ます。
皆さんなら食べさせますか?
ちなみに、離乳食は一人前より多めのものを完食しています。

コメント

‪‪❤︎‬

食べさせませんね😌💦

自分の食事終わったなら、これはママのだからねと言い食べれそうなものでもうちはあげませんよ(^_^;)
一度あげてしまうと癖になり、大人が食べてると何でもよこせーと言うようになります😅

  • ohana

    ohana

    そうですよね。義母がほぼ毎回欲しがる度にあげてるので癖になってます😰一度なんて卵かけご飯あげようとしていて慌てて止めましたよ😱

    • 7月27日
ままま

うちの母も、食べさせちゃいます💦
パンとかおにぎりとかなので、欲しくて泣きわめくよりはいいかな、、、と思って私も何も言わないです(^^;;
私と2人で食べてる時は欲しいって言わないんですけどね(^^;;

  • ohana

    ohana

    私も食べさせちゃってるのは黙認してるんですが、義母は私が食べさせないことに不満みたいで💦ダラダラ食べさせるのは良くないのでって言っても理解できないらしく困ってます😰

    • 7月27日
  • ままま

    ままま

    私も前に、母にあげないでって言ったら喧嘩?みたいになっちゃったので、実家に帰った時とかはしょうがないかなって思ってます💦

    • 7月27日
  • ohana

    ohana

    うちは同居なのでどうしたものか😅

    • 7月27日
まーりん

ご飯をしっかり食べて
その上食べるのは
良くないから
おやつの時間までは
与えないです⭐️

  • ohana

    ohana

    やはりそうですよね。義母に理解してもらえず困ってます😰

    • 7月27日
  • まーりん

    まーりん

    欲しがってるのに
    可哀想だというのは
    おかしいですね💦

    • 7月27日