※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
子育て・グッズ

上の子は1歳前から落ち着きがなく、日常のさまざまな行動で興奮しています。発達相談にも行き、言葉が出るようになれば落ち着くかもしれないと言われました。物を高い場所に移動させたり、棚に物を置くことも難しい状況です。女性は2歳の男の子の母親です。

上の子は落ち着きが全くないです😂

朝布団を畳むだけで飛び跳ねたり走り回ったり布団にダイブしてきたりで興奮
以前はダイニングテーブルがあったのですが上って机の下敷きになってしまったので片付けて
床に座って折りたたみの小さいテーブルをご飯の時に出して食べてます
その机を出して置くだけでも興奮、しまう時ももちろん興奮
お風呂やトイトレに行くときも走ったり甲高い声で叫んだり興奮

洗濯物を干すだけでも興奮
掃除をする時も興奮

それを上の子が1歳になる前から今までずっとです
発達相談にも行きましたがまだ言葉が宇宙語なので
喋れるようになったら落ち着くかなと言われました🤥

とても頭が賢く高いものをイスを使ってとったり
イスをしまってもおもちゃの箱で高さを出してとったりと
次から次へと行動してきます
なので物も棚に置けない状態で棚の意味もありません😂

2歳の男の子をもつママさんはどんな感じですか?

コメント

ゆんた

うちも布団は畳むだけで大興奮ですよ😂💦飛び乗ってきてうきゃーーー!!!!って絶叫してます😅
最近は多少減ってきてるかなと思いますが、何かの拍子に興奮して大騒ぎしてます。
布団以外だと新しく買ったものとかで興奮して騒いでたりですかね…
高いところ置いても意味なかったりしますよね😭何かを台にするかよじ登るかって感じなので棚の一番上とかかなり高い位置に置いたりしてます。