※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

子供の断乳で悩んでいます。病院では卒乳を勧められましたが、自分も揺れています。アドバイスをください。

断乳2日目です!
朝から子供は元気がなく食欲はあります。
病院にもいったら体調は悪くないといわれたぶん断乳のショックで元気がないんじゃないかな?と言われました。
病院では断乳はあまり進めていないらしく卒乳をまつのがいいと言われました。
家庭の事情もあるから強制はできないけどおっぱいは安定剤みたいなものだから断乳を中断して好きなだけあげてみてもいいんじゃない?と言われました。
それで私も揺れています。
アドバイスください。

コメント

あいうえお

1歳過ぎたら断乳でも問題ないですよ!
私何軒も小児科行ってるけど、断乳ではなく卒乳推奨なんか聞いたことないです。
せっかく断乳開始したのにここで取り止めたらお子さん振り回すことになってしまうと思います。

水分補給だけ気を付ければ大丈夫ですよ🎵

• まめちん

まめちん

そうですよね😭
    おっぱい大好きだったのに急に一気にやめたので子供もストレスで機嫌悪いのかなと思って可哀想なことしてしまったと思ってしまって😭
    でも今また再開したらまた今度断乳するときがきたら可哀想ですよね😭

• 7月27日

私も今断乳して1週間経ちました!
私も外来で絞ってもらうときにえーもうするのー😂?等言われましたが、息子はご飯の食べが悪くおっぱいばっかりだったのと1歳半には仕事復帰なのでそれまでには辞めるつもりだったのでしちゃいました!
病院では色々言われますが、今あげちゃったらお子さん混乱するかな?と思うので水分補給だけ気をつければ大丈夫だと思いますよ😊✨
うちの子は1日目以外泣くことなくご飯も食べるようになり寝る時間も増えていいことばかりでした!😌

• まめちん

まめちん

やはり病院では言われるんですね😭
    おっぱい大好きだったのに急に一気にやめてしまってストレスで機嫌が悪くなってしまったのかなと思うと可哀想で😭
    少しずつ減らしてやめていけばよかったのに😭
    でも今からまた日中だけあげるとかするのもよくないですよね😭

• 7月27日

退会ユーザー

うちの子はおっぱいで添い乳して寝てぐずったらおっぱいだったのに案外あっさりでした(笑) (笑)
    次を卒乳にするのであればいいのかな?と思うのですがまた次断乳するのであれば2度我慢になるので可哀想かな😢と思います!!!

• 7月27日
  • まめちん

まめちん

そうですよね😭
    次卒乳にする予定でももし2人目妊娠したり2歳すぎても卒乳できてなかったら断乳しないといけなくなったりしそうでそうなったら可哀想ですよね😭
    急におっぱいなくなって子供が寂しがっている分たくさん抱っこしてあげて断乳を続けようと思います😭

• 7月27日

退会ユーザー

うちの子断乳してからかなり抱っこしてして〜なので一日中抱っこしてます😂笑
    おっぱいいきなりなくしたから寂しいよね〜〜と思いたくさんしてあげてます😌✨
    おっぱいない分たくさんスキンシップとってあげてください😁💗
    頑張ってください😂👊

• 7月27日