※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産妊婦で39週2日。子宮口が硬く、降りてこず不安。急に降りることは滅多になく、お腹張らないと降りない。予定日過ぎても陣痛は来るか。促進剤を避け、スクワットとウォーキングを頑張る。他にできることはあるか。

今日で39週2日の初産妊婦です🤰🍒
健診で、子宮口ガチガチ、全然降りてきてない、張りもナシ、と言われ、焦りと不安を感じています😭🌪
急に降りることはありますか?と聞いても、初産の人は滅多に居ません。お腹張らさないと降りてきませんので。と言われました🌀
同じような方、やはり予定日過ぎましたか?過ぎてからでもちゃんと陣痛来ましたか?🍼✨

なるべく促進剤とか使いたくないのでスクワットとウォーキング頑張ります😢‼️
他に何か出来ることはあるかなぁ…

コメント

💋

長風呂もいいと思います(^ω^)
一人目のときそれでお産スタートでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お風呂には浸かってるのですが、5分ぐらいです😂
    長風呂してみます‼️ありがとうございます😭✨

    • 7月27日
  • 💋

    💋


    朝に長風呂したら破水でした!!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、朝なのですね😳✨
    やってみようと思います‼️🛀

    • 7月27日
  • 💋

    💋


    やってみてください!
    階段重いもの持って往復もそういえばしてました!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも効きそうですね😍✨
    やってみます!!
    ありがとうございます😭✨

    • 7月27日
  • 💋

    💋


    ゴミ持って3階3往復したあと汗かいたからと、してたら、破水したんですよね😖💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3階3往復はすごい😂‼️
    でもやっぱそれぐらいして、キッカケが大事ですよね 🤔✨✨

    • 7月27日
  • 💋

    💋


    何故かその日だけ、やる気満々でしたんですよね〜(´・ω・`)
    きっかけというか、不思議な現象ですね(笑)
    お腹大きくて座るのすら嫌だったのに🤣💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か、母親の勘というのがあったのかもしれませんね🤔⭐️
    私も急にやる気になる日あります😂何も起こりませんが…

    本当、横になってお昼寝ばかり…🤰
    でも早く産まれて欲しいので頑張ります😆‼️

    • 7月27日
  • 💋

    💋


    頑張ってみてください🤣🌟

    • 7月27日
れい

1人目の時は予定日3日超過でした。
予定日に検診でしたがまったくでした(笑)

スクワットとかストレッチとかやりましたが、夏の出産だったので長くもできず(笑)
もうどうせすぐ産まれてくるだろう!と何もせずゴロゴロしてたら陣痛きました(笑)
あまり関係ないのかなぁなんて勝手に思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったくから3日後には産まれたなんて羨ましいです😢✨
    夏は暑いので動くだけで大変ですよね😂🌻
    やっぱどんなに頑張っても結局は赤ちゃんのタイミングですよね‼️
    気楽に考えます🤰🍒

    • 7月27日
ゆーまま🖤

わたしもそう言われて予定日すぎるね!とまで言われてたけど、その日に内診グリグリしてもらったら2日後におしるしみたいなのがきて、陣痛に繋がり無事出産しましたよ😉
予定日より2日前に産まれて、先生にはビックリされました😂笑
ただ、ウォーキングは2時間ぐらい毎日していました😂💦
動かないとほんとに生まれないよと言われたので😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー羨ましいパターンです‼️😌
    私も今日内診グリグリしてもらったので少し期待しちゃってます😅🍼
    そして同じこと言われました。何もしなければ産まれないよと。
    よし、今日は涼しい方なので、ウォーキング頑張ってきます☺️⭐️

    • 7月27日
  • ゆーまま🖤

    ゆーまま🖤

    わたしも予定日1か月前から先生にウォーキング2時間しないと生まれないよと言われてストレスでした😭
    でもいつか産まれてくるから思い詰めない方がいいよと母に言われて気が楽になりました😉

    わたしが住んでるところもいつもよりかは涼しいけど、でも動くと暑いし汗かくから熱中症は脱水症状とか気を付けてくださいね😭💓
    元気な赤ちゃんが産まれますように…👶💓

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜😭💦
    まさに今先生の言葉が突き刺さってストレス感じちゃってます…
    内診後の先生のすごい残念そうな顔も頭から離れません😂💦
    さすがお母様ナイス助言ですね😌✨

    気遣いありがとうございます😭💕
    涼しい時間帯に行ってきます🤰⭐️

    • 7月27日
deleted user

同じく1人目は切迫なりまくってたのに、臨月には子宮口ガチガチで降りてきてないしNSTでは張りあまり確認出来ず…。予定日にラミセル入れて子宮口やっと1センチ未満開きました😭!!そこからグリグリしてもらって、陣痛は来たけど5分感覚から進まず微弱陣痛のため促進剤使用して、40w3dで出産しました😊
会えるのもうすぐってわかってたら楽しみですよね!でもほんとに今しかゆっくり出来ないので、ゆっくりしてるのもいいかなって思います😊雑巾がけやトイレ掃除が良いと聞きましたよ😳✨参考になれば😍🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…😭✨✨
    本当お産の流れは人それぞれですね🤰🍒
    何にしろ無事産まれてくれたらそれでいいんです😭💕
    早く我が子に会いたいです…😌🍼
    確かにこのまったり過ごす時間も楽しまなくちゃ‼️
    情報ありがとうございます😊
    とても参考になりました‼️✨

    • 7月27日
篠田

39週の検診で先生に同じようなことを言われましたが、スクワット(回数よりもフォームを意識して)とウォーキング1時間以上を2日続けたら予定日きっかりに産まれてきました!
スクワットは破水しやすいとも言われているので、体調面など気をつけてくださいね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー羨ましいです😭✨

    私今まで自分なりに動いてたつもりだけど、今日から本気でスクワットとウォーキングやってみようと思います…😂‼️
    やる気倍増しました☺️✊🏻
    無理し過ぎないよう頑張ります✨
    ありがとうございます😭💕

    • 7月27日
はじめてのママリ

1人目は予定日3日超過で微弱だったので31時間目に母子ともに体力の限界とのことから促進剤つかい、その後4時間で産まれました。
二人目は予定日10日超過で、20時間くらいかかりましたが、自然分娩でした!

どちらもウォーキングなど頑張ったけどこんな感じなのであんまり関係ないかも?!
さすがに二人めのときは誘発分娩の入院予約もしたので、迎え棒を助産師さんから進められました💦やらなかったですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜なるほど…😭✨
    参考にさせてもらいます😭✨
    予定日そんなに超えても、大丈夫なのですね🙆‍♀️🍒
    まだまだ焦る必要はないのかなと思いました✊🏻
    やっぱ赤ちゃん自身のタイミングですもんね👶🍼
    出来る限りの事はしてみようとは思います🤰✨
    ただ迎え棒はちょっと私もやる勇気はありませんが…😅💦

    • 7月27日
deleted user

私も最後の検診まで全ッ然降りてきてないと言われてました。この分じゃ予定日過ぎそうだな…と油断してたら、予定日の2日前に陣痛開始して1日前に出産しました😅
なので今は進んでなくても、早めに産まれることもあると思います!
ちなみに陣痛が始まった日は軽くお散歩してましたが、そのぐらいです。
暑い時期なのでご無理なさらず、頑張ってください(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい…😳✨✨
    そのパターン来たら理想です😊🍼
    でも予兆なく急に来るのは初産ではほぼないと言われてしまいました…
    とにかく動いてみます😊‼️
    ありがとうございます😭🙏🍒

    • 7月27日
ぷぷ

38週4日の検診で張りもないしまだ先だねーと言われ、まだ先ならと昼間バイキングにアイスを大量に食べ、夜にお腹が緩くなると共に陣痛がきて、翌朝には産まれました。ショッピングモールをぐるぐる歩き回ってたのも良かったかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい急展開‼️そんな事もあり得るのですね😳👏
    私もアイス食べて、陣痛か?と思ったら下痢のパターンがよくあります笑
    今度こそ陣痛だといいな、、
    歩き回るの大事ですよね‼️
    ウォーキングしてきます😆⭐️

    • 7月27日