※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
雑談・つぶやき

なんで野菜ジュースは飲んだらダメで、果物は食べて良いのかな?野菜ジュ…

なんで野菜ジュースは飲んだらダメで、果物は食べて良いのかな?
野菜ジュース100%なのに、砂糖がなんたらとか、言われても、果糖ですやんっ!

コメント

オラフ

分かります🤣
私も6ヶ月検診の時に教育受けました😅
お茶か白湯しかダメだとか…虫歯になるからって歯磨きしたらいいだけじゃん!!

• コウ

コウ

コメントありがとうございます😊
    野菜ジュースも砂糖いっぱい入ってるから、ジュースを飲ませるより、果物あげてねって言われると、ハテナマークいっぱい出てきます😅
    砂糖も塩も入ってないってなってるけど、何がダメなの??
    てなります😅

• 7月28日

それが濃縮還元のジュースだったらそれなりに添加物が多いし、果物とは違うものになるみたいですよ( ;´・ω・`)

けど、そんなこと言ってたらジュースも飲ませられないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• コウ

コウ

濃縮還元て書いてないものを選ぶと良いんですかね?🤔
    子供が野菜食べないから野菜ジュース飲ませるようになったんですけど、注意されてどうしたらいいのやら😵

• 7月28日
ゴロぽん

ショ糖と果糖は虫歯になりやすさが違いますからね〜🤔
あとショ糖は依存性が強くて我慢できない子になりやすいデータがありますよ〜!

• コウ

コウ

野菜ジュースにもショ糖が入ってるんですかね?
    一応砂糖と塩は入ってないと記載されてるものを買ってます!
    野菜ジュースは野菜と果物の甘さで出来てると思ってました🙄

• 7月28日