※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーチ
ファッション・コスメ

爪が弱って伸びません!伸びる前に折れたり、曲がったりして深爪状態にな…

爪が弱って伸びません!
伸びる前に折れたり、曲がったりして深爪状態になりなす(涙)爪周りの皮も荒れてて引っ張っちゃうので余計に痛い…地味に痛い…。
ネイル好きでセルフジェルしたりするのが好きだったのに…トシですかね?!栄養が回ってないんですかね??
何かいい方法あったら教えてもらいたいです。

コメント

初めてのママリ

ネイルオイル塗ってみてはどうでしょう?🤔

• クーチ

クーチ

ありがとうございます😭保湿ですかね?やってみます!

• 7月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

乾燥から守ったり、爪を割れにくくするためのものです☺️☺️
    安く買えるので是非試してみてください!

• 7月27日
  • クーチ

クーチ

やってみます!もう本当切ないので😭早く復活させたい!

• 7月27日
ゆ

乾燥しているのだと思うので、ハンドクリームを塗ってネイルオイルを塗って、爪周りのマッサージ(適当に気持ちいいな〜というくらいの力でモミモミ)するといいと思います(^^)
あとタンパク質もしっかり摂ってください!

ドクターネイルのディープセラム?も爪に良いですよ!

• クーチ

クーチ

ありがとうございます!
    やっぱりこまめに塗りこむのが良いですよね?なかなかゆっくり自分に時間かけれなくて💦マッサージやってみます!

• 7月27日
  • ゆ

手を洗うたびに塗るのが理想ですが、さすがにそんなにこまめに塗れないと思うので、寝る前は必ず!!とかでいいと思いますよ!
    あとは気が付いたときとかに(^^)

• 7月27日
自由人💖

ちょっと高いですがOPIのネイルエンビーがいいですよ!
塗っていると爪が補強されて割れにくくなり、衝撃を受けにくくなる事でネイルベッドが少しずつ伸びてます✨あとは栄養分?が配合されているそうです。
ネイルエンビーの前にネイルホリックの補強ベースコートを使っていましたが、爪の補強に関しては同じくらいでしたのでおすすめです☺️

• クーチ

クーチ

ありがとうございます!
    ネイルエンビー💅使ってみます!
    栄養分も配合されてるなら良いですね✨もう見るのも嫌になるくらい悲しい指先で😭

• 7月27日