※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

離乳食がマンネリ化してきたので、3回食を考えています。ホワイトソースやトマトソースを使いたいが、市販のBFは濃い味であまり使ったことがない。ホワイトソースはバターや牛乳を含むが、与えても大丈夫でしょうか?万能な野菜ストックや人気メニューの作り方を教えてほしいです。

離乳食を6ヶ月から始めました。
最近野菜のストックを組み合わせての離乳食がマンネリ化してきました💦息子は丸呑みが多かったので、まだカミカミ期ではありません。お粥も6倍粥くらいです。量もトータル130g程度しか食べないので2回食です。そろそろ3回食も考えています。基本は冷凍をレンチンした離乳食です。量ももう少し食べて欲しいです。
ホワイトソースやトマトソースを作ったり、使ってみたいです。万能な野菜ストック等も興味があります。
皆さんの万能ストックやよく食べるメニューを教えて下さい!作り方も教えて頂けると助かります😭
ちなみに和光堂のホワイトソースはバターや牛乳が使われていますが、これらを食べた事なくても与えてみて大丈夫でしょうか?市販のBFは食べてみると味が濃く感じ、あまり使った事がありません💦でも、3回食になり、夏場のお出かけ等を考え、うまくBFも活用したいです。

コメント

ゆー

レパートリーが無くなってきて、うどん、そうめん、味噌汁にご飯とかやってます

野菜も同じのが多いので非常用も兼ねてBF買って食べるかなーってかんじで少しあげて見てます
BF味がしっかりなので毎食じゃなければいいかなーってかんじにしています

• チロル

チロル

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!毎食じゃなければ、非常時にも役立つしいいですよね✨使ってみようと思います!

• 7月27日