※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

解熱後に突発性発疹が出るまでの時間や、発疹と下痢の関係について教えてください。

突発性発疹をお子様がされた方、解熱から発疹がでるまでどのくらいかかりましたか?

急に3日間高熱が続き、1歳直前なので絶対突発性発疹だと思っていたのですが、昨夜21時頃解熱していまだ発疹が出ていません。
ただの発熱でしょうか…

合わせて下痢が発熱前から続いています。
かかりつけの先生からはオムツも見せましたが問題ないと言われました(発熱前)
解熱しても続いてますが、突発性発疹と関係があるのでしょうか?

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

姉妹mama♥

熱が下がった次の日には出てました!
下痢が続いてるなら他の風邪だと思います(・ω・`)
私の娘が病院を受診した時は
症状も見て先生がおそらく突発だろうとの事で
そのまま様子見てたら突発でした!
その時の症状としては下痢はなかったです!
子によってはあるかもしれませんが!

  • めぐ

    めぐ

    遅くなり申し訳ありません。
    突発で下痢も起こるらしいのですが、結局また熱が上がってしまいました。
    今また下がって様子を見ているところです。
    ありがとうございました!

    • 7月29日
ゆいまま

うちの子も熱が下がった翌日に出ました!下痢はありません。
一歳前に熱出したとき、突発か!?と構えましたが、普通の風邪で笑
一歳半くらいに突発やりました(^^;

  • めぐ

    めぐ

    遅くなり申し訳ありません。
    また熱が出てしまいました。
    突発では無さそうなので、また近々急に高熱出ることがあるのかなと思うと、本人も可哀想だし、看病するこちらとしても参ってしまいますね。
    ありがとうございました!

    • 7月29日