※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーノ
子育て・グッズ

4カ月の女の子、6.9キロ。オムツをパンツ式に変えるタイミングについて相談。メリーズのテープmサイズが在庫不足なので、パンツ式は早いか悩んでいる。

もうすぐ4カ月の女の子で体重は6.9キロあります。
みなさんオムツはいつ頃からパンツ式に変えましたか?
今はメリーズのテープsサイズを使っていますが、そろそろmサイズに変えようと思っています。ただ、メリーズのテープmサイズは在庫不足が多いようなので、パンツ式でもいいのかなと思ったのですが、まだ早いでしょうか?

コメント

ひぃ✳︎

うちは寝返りはじまったかなぁ⤴︎ぐらいからパンツにしました🐥
パンツタイプも高いので、今はテープタイプと両方使ってます🎀

• ニーノ

ニーノ

やっぱりまだ早そうですね。
    違うメーカーも試してみます!

• 12月2日
るなまま

6か月です。
うちも大きいです!
今7ヶ月前で9.5㌔あります。メリーズテープⓂ︎を使っていましたが、在庫ないんですよね〜
通販だとあるけど高いしっ!
でもまだテープの方が楽だと思います。うちはお尻が重くて寝返りが遅かったのでパンツにしたのはつい最近です!メリーズではうんち漏れが気になったので、ムーニーパンツにしました。太ももとか太いと本当オムツは迷いますよね!
うちはいろんなメーカーを使った結果、パンパーステープS➡︎メリーズテープⓂ︎➡︎ムーニーパンツL➡︎グーンL➡︎ビッグとサイズアップしていく予定です(笑)

• ニーノ

ニーノ

うちもメリーズでうんち漏れしたので、そろそろサイズアップかなぁと思ったのですが、ムーニーも太ももムッチリさんに良さそうなので試してみます!

• 12月2日
♡

足をバタバタし始めたくらいに
買ってみました!が
うまく出来ず、1回使い
それ以降使ってません(^^;

• ニーノ

ニーノ

やっぱりまだみたいですね。しばらくテープ使います。

• 12月2日
♡ちぃちぃ♡

3ヶ月で、7キロありますがテープタイプのSで最近きつい?どうかな?と気になっている感じです(´°‐°`)

• ニーノ

ニーノ

7キロあるときついですよね!
    次はMにします。

• 12月2日
れい&りゅうママ

ウチは2ヶ月半で寝返りをうち3ヶ月にはバタバタと動き出し大変だったのでムーニーのパンツを買いました(^-^)
漏れないし大丈夫ですよ(*´∀`*)

今ははいはい用を買っています。

• ニーノ

ニーノ

寝返り早いですね!うちはまだなのでしばらくテープですね。

• 12月2日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

ウチは男の子でヤンチャだからなのかもしれません💦
    今は抱っこしていれば立って屈伸運動しちゃいますからね( ´д`ll)

動くようになったらパンツが楽なのでオススメします(*´∀`*)

• 12月2日
  • ニーノ

ニーノ

動くようになるの楽しみです!

• 12月3日