※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

第一子の出産準備には20万円ほどかかりそうです。ベビーカーと抱っこひもが主な出費で、チャイルドシートはお下がりを使う予定です。必要最低限に絞っているつもりですが、相場がよくわかりません。

第一子の出産準備にいくらくらいかかりましたか?
うちは計算したら20万くらいかかりそうです。
大物はベビーカー(5万)と抱っこ紐(3.5万)くらいで、チャイルドシートはお下がりを頂く予定があるので、今のところ予算に組んでいません。
これでもいらないものはだいぶ減らして、必要最低限にしたつもりなのですが…かかりすぎでしょうか?
相場がよくわからないです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは15万くらいだったと思います。チャイルドシートが8万で、あとはベビーベッドやタンスなどです。抱っこ紐は1万くらいのものです。ベビーカーは何ヶ月か前に購入しました。2人目なのですが、年齢があきすぎて一から揃え直しでした。ベビーカーなども買われたなら妥当な金額ではないですかね!?

• ポケ

ポケ

チャイルドシート込みで15万て、チャイルドシートなしなら7万くらいってことですよね?節約上手ですね😃
    抱っこ紐はスリングと抱っこ紐両方買おうと思ってて、スリング1万の抱っこ紐2.5万の計算です!
    ベビーカーは産後赤ちゃん乗せてみて反応見て買おうと思ってるので、まだ買うつもりはないのですが、予算には組んでいます。
    もしよければ、肌着も含めたベビー服でいくらくらい使ったか教えていただけませんか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着やベビー服とか哺乳瓶や細々としたものは、だいたい2万くらいです。新生児期はお出かけはそんなにしないし、うちは6月生まれなので、ベビー服より肌着を沢山購入しました。ベビー服も50から60サイズの新生児用は1ヶ月か2ヶ月くらいしか着なかったので、2ウェイのを3着と退院時用に1着とかしか最初は揃えませんでした。あとは成長をみて少しずつ買い足した感じですので、最初は2万くらいです。
    実は、チャイルドシートやベビーベッド、布団や最初に買った肌着などは全て両方の親に買ってもらったので自分たちで負担したのは、あまりないです😅抱っこ紐1万とバウンサーみたいな安いものはと洋服をちょっと自分で買った程度で、エルゴも出産祝いで頂いたりして、どちらかというと、入院中にきるパジャマやマタニティ下着など諸々たくさん買ってしまって、親に買ってもらったのと合わせたら25万くらいになりました😅

• 7月27日

うちも抱っこ紐は1万円程度のものです。店舗よりネットとかのが安くうってたのでネットで買いました!偽物かもですけど問題なく使えてます笑
ベビーカーはあれば楽だけどあんまり使わないので、お金かけてないです💦西松屋とかで安いやつにしました💦😅二万くらいだったかな🤔

• ポケ

ポケ

抱っこ紐はスリングと抱っこ紐を買おうと思ってます!家にいるときとかちょっと抱っこしたいときはスリングの方が便利かなーと。
    ベビーカーは産後数ヶ月してからデパートとかで無料で貸してくれるやつに乗っけてみて、気に入ってくれたら買おうかなって思ってます。中にはベビーカー嫌がる子もいるって聞いたので💦
    でも暑い時期に抱っこ紐とか、こっちが辛い…笑

• 7月27日

退会ユーザー

うちもベビーカーはそんなかんじで買いましたー!😊それでいいですよね✨ベビーカーは軽くて小回り効くのが1番だと思います!2歳なる頃にはほぼ使いませんし💦😅

抱っこ紐はごどもが1人のときは良いとおもうのですが、2人目とかのときがおんぶできるやつの方が家事しながら上の子みながらできるので便利だと思いますよ🤔

• 7月27日

出産準備が終わったところです🙂🌼
大物、ベビーベッド&布団‥3.6万、抱っこひも‥3.4万、ホームビデオ‥3.3万くらいで、チャイルドシートはメルカリで7000円で買って、服はお下がりや買ってもらったりしましたが、産前産後、入院用パジャマなど私の服に4万くらいかけてしまってて、けっきょく20万くらいかかりました👶🌠

子供のものだけなら、15万くらいです!お下がりが本当にたすかります💕

• ポケ

ポケ

詳細ありがとうございます!参考になります!!
    ビデオも購入されたんですね〜。うちも予算には組んでいませんが、購入検討中です!
    大人用の服などにお金かかりますよね💦使う期間短いから安いもので良いと思いつつも、まとまるとけっこうな出費になりますよね。
    なんでも良いものはお下がりだと助かりますよね〜。

• 7月27日
りょっぴ

一人目は15位ですかね🤔
ベビーカーは、3万、チャイルドシートと抱っこひもはどちらも1万くらいでした!

• ポケ

ポケ

ベビーカーもチャイルドシートも安いですね😳
    赤ちゃん本舗と西松屋見に行きましたが、チャイルドシートは安くても2.5万以上してました😫
    ベビーカーも軽くて小回りがきいてデザインも良いものと考えると高いですよね〜!

• 7月27日
  • りょっぴ

りょっぴ

ベビーカーも、セールなどで買いました☺️ちなみにコンビのベビーカーでかたおちで、3万でした😙
    チャイルドシートは、現物を見て、最終的には楽天で買いました😁ポイントもつきますし🎵

• 7月27日
  • ポケ

ポケ

型落ちでもいいですよね!私も型落ちでいいと思ってますが、主人が最新がいい!と言ってます笑
    うちも基本ネットで買います!現物だけ赤ちゃん本舗とかで見させてもらいます😂

• 7月27日
  • りょっぴ

りょっぴ

最新は確かに良いですが、、だんだん重たくなって、軽い安いb型を買いました😅
    使う方は長く使いますが、私は使っても1年半で、1歳過ぎは娘が歩きたがり何ヵ月は使わず、B型に最近は乗ってくれます😰

• 7月27日
ぴぴ

うちは25くらいでした💦
大きいのはチャイルドシート60000、ネムリラ、抱っこ紐くらいでしたが、端からすべて揃えた感じでこのくらいでした。
ベビーカー、ベビーベッドは買ってもらったので入ってません^ ^

• ポケ

ポケ

やっぱりそのくらいかかっちゃいますよね〜。
    チャイルドシートもピンキリで、良いのを買うと6万近くしますよね!😫
    見過ぎて何が良いのかわからなくなりましたが笑
    ベビーカー、ベビーベッド、もらえるなんてラッキーですね!

• 7月27日
ママ

10万程でした😊
チャイルドシートは西松屋ブランドの1万程の物でベビーカーは知り合いに安く譲ってもらい抱っこ紐は1万の物を買いました😝
でもベビーカーと抱っこ紐は嫌がるので出番無しでした、、笑