※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

予防接種後に赤ちゃんの体調が変化しています。下痢や吐き戻しがあり、食欲も落ちています。病院で相談を検討しています。同じ症状の経験がある方の対処法を知りたいです。

2ヶ月半の息子が23日に予防接種を初めて受けました。受けた日は特に問題なかったんですが、次の日くらいから、母乳をあまりまとめてのめなくなり、吐き戻し(口からだらーっと母乳が出てくる感じ)が多く、げっぷもさせているんですが(もともとげっぷは出させてもちょっとは残っていて、後になって何回かすることが多かったんですが)、、、

うんちもいつもより黄緑色でカスみたいにボロボロした状態のうんちもあれば、黄緑色で下痢のような水びちゃびちゃなうんちもあります。
そして回数が多い、、下痢っぽい感じ
ぐずりがいつもより増えた気がして

何かしらの副作用でしょうか?
因みに予防接種と一緒にロタもやりました。
もともも平熱37.2℃位ある子なんですが、37.5℃位にまでいったりします

明日から台風だし、下痢っぽいのと母乳の吐き戻しと飲む量が気になり、病院にいこうか迷っています。
このような同じ症状になった方がいたらどうされたかお聞きしたいです

コメント

おさめ

副作用の可能性あります!同意書に副作用のこと書いてあったはず!