※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

蒙古斑の消え方について、成長とともに薄くなることがあります。手足に蒙古斑があるお子さんのお母様方のお話を参考にしたいです。

手足の蒙古斑についてお願いします。息子の足首に結構濃いめの蒙古斑があります、緑色というよりも黒色です☺

おしり以外は消えにくいと聞きましたが、やはり完全には消えないでしょうか?手足に蒙古斑のあったお子さんのお母様方、蒙古斑は成長とともに薄くなりましたか??

参考にお話をお聞きしたいです、よろしくお願い致します。

コメント

☻

上の子が足首らへんに生まれたときから蒙古斑ありましたが2才半のいま、だいぶ薄くなってきましたよー!
足首らへんだし男の子なので毛も生えるだろうとあまり気にしてないです🤣

• ななん

ななん

お話ありがとうございます、薄くなられたんですねー!安心しました!

そうです、うちも男の子だし将来はすね毛が生えるだろうし…(笑)と思いつつ、今現在つるつるお肌なのでどうしても蒙古斑に目がいってしまって(^_^;)

気にせず気長に見守ろうと思います。ありがとうございました♥

• 7月27日