※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🌿
子育て・グッズ

子育て支援センターは楽しい雰囲気ですか?年齢が若いと浮くでしょうか?

子育て支援センターってどんな感じですか?
息子はまだ4ヶ月なのですが楽しめますかね?
ママさんたちはみんなお友達同士とかですか?
私の年齢が20歳なのですが、あの子若い!とかで浮いてしまいますかね😓
質問ばかりでごめんなさい💦

コメント

✩

若いで浮いてしまうことは
ないと思います!
20歳の人結構いますよ!

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

良かったです😂
    この年齢だと周りの友達はみんな学生ばかりでママ友が全然いなくて💦
    今度行ってみます!

• 7月27日
みーちゃん

今から支援センターへ遊びに行きます😊
あの子若い!!とかで浮いたりはしませんが、ほかのお母さん達がアラサーですみませんって感じになるくらいです!!笑
支援センターの先生とかが浮かないように配慮してくれるかなと思います😊

• みーちゃん

みーちゃん

4ヶ月でも全然楽しめますし、気楽に行ってみてください🌟

• 7月27日
  • まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

良かったです、安心しました😂
    毎日お家ばかりは飽きてしまうのでそろそろ支援センターデビューしてみます✨

• 7月27日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私は3ヶ月頃からいつも一人で参戦してます🙋✨お友達同士みたいに仲良くしてるママ達もいるし、一人のひともいます。私はその場限りで話したりして、顔見知りになった人はいますが、友達ではないです。
いろんな年齢の方がいるし、気にしなくていいと思いますよ☺️子供中心で、そんなにママの顔とか見てないです😂

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

1人でも大丈夫と聞いて安心しました😭
    気にしすぎなだけだと思いますがどうしても先輩ママさんの目が怖くて💦
    そうですよね!子供優先ですもんね✨今度気軽な気持ちで行ってみます!

• 7月27日
ガーチ

うちも4ヶ月位から行き始めたと思います。
今は私も楽しくなっちゃって、多い時は週3、4くらいで近所の支援センター巡りしています!
月例別のおもちゃも沢山あるし、少し年上の子が遊んでるのとかハイハイしてるのとか見て刺激になっていそうな感じがします。
私はその日その日に会った人と少しお喋りするくらいで、友達になろうとは思って行ってません。
友達同士で来てる人もいますがみんな自分の子どもに目がいってるから、あの子若いー!とかあんまりならないと思いますよー!
子ども同士の月齢が近いと話すようになるかもですね。
大丈夫!保育士さんも話しかけてくれるし、1度行ってみたら楽しいですよ❤

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

色んな赤ちゃんがいて楽しそうですね!✨
    お友達や知り合いがいなくても保育士さんが話しかけてくれるなら安心です!子供優先ですもんね!
    今度行ってみます😊

• 7月27日

おもちゃもたくさんあるし、他の赤ちゃんもいるでしょうから、4ヶ月の子でも行けば良い刺激を受けると思いますよ😊
私がよく行く支援センターは一緒にお友達同士で来ているママさんもいますが、1人で来ている方のほうが断然多いです。
20歳だから浮くとかは全然ないので大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
私は他のママさんの年齢は気にしたことないです😊
見た目だけじゃ何歳か分からないですからね。

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

昨日、市の健診に行ってきたのですが、息子他の赤ちゃんに興味津々だったので行くだけで楽しめるかもです😂
    1人で来ている方多いんですね!安心です!
    そうですよね、見た目じゃ年齢わかりませんよね!今度行ってみたいと思います!

• 7月27日
まっちゃ🌿

たしかに、息子寝返りとかはまだなので遊びも限られてきそうです😓
周りに全然ママ友がいないので気の合いそうな方がいたらお友達になりたいなーなんて思ったりはしています!

ぷにぷにぷにお

22歳ですが、年上のママ友出来ましたよ😆
最初は寝返り出来た位で行ったので同じ月齢位のママさんと話したりが多かったです♡
そこから何回か話して連絡先交換して、、、今日は支援センターないけどうちで遊びます🌞👶🏻

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

えー!いいですね💞
    周りに全然ママ友がいないので羨ましいです!今度行ってみます!✨

• 7月27日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

色んな意見がありますが、私は子供を遊ばせたい+ママ友が欲しいから支援センターに行ってたので良かったです😊👍
    是非行ってみてください!
    周りの赤ちゃんを見るからか行き始めてすぐズリバイ覚えました🤣笑

• 7月27日
  • まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

私も同じです!😊
    周りの赤ちゃんを見て成長することもあるんですね!✨

• 7月27日