※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
家族・旦那

実家に里帰りを予定していたのですが急に母が入院するかもしれなくて、…

実家に里帰りを予定していたのですが急に母が入院するかもしれなくて、いま通っている近所の産院で出産予約の相談をしていました。旦那にももしかしたら実家に世話にならないかもしれないと相談をすると色々選択肢用意しておこう、と言ってくれたのでちゃんと考えてくれてるのかと思ったら昨日になって出産予定日の2日後から1週間出張、そのあともまた長期の出張だと言われました。予定日前後は休めるようにしておいてとずっと前から何度も言っていたのに…旦那が家にいないならその時点で里帰りせずに産むのは無理じゃないですか。ずっと前から決まっていた出張だったらしくそれならそうと先に言ってくれれば予定通り里帰りするしかない、と色々準備ができたし今の産院にわざわざ掛け合って予約とってもらう必要もなかったのに。
急を要することだったので昨日外食する前に旦那と話した結果、出張のことが分かり、揉めてしまい、私が感情的になって泣いてしまったので食事もせずに帰宅しました。
前からそうですが旦那は私の話をいつとまともに聞いてくれません。しつこく何度も言ってやっとどういうこと?と内容を確認するレベル。私のことも子供のこともしょせん人ごととしか思ってないのかなと悲しくて一晩中泣いてしまいました。
あとやっぱり里帰り中会えないのが寂しくて、昨日くらい仲良く食事したかったけど我慢できなくて…旦那は自分に非がないと思っているようで今朝も何も言わずに仕事へ行きました。
里帰りするのは明日なので仲直りしたいけど旦那も私も相手が悪いと思っているので無理そうです。土壇場でこんなことになって辛いし体調も悪くなってきました。
みなさんならこの状態でどうやって仲直りしますか?

コメント

ママリ

こちらから、とりあえず謝ります。
それで、相手が謝らなかったら、夫として今後関係を続けていくか考えます。
この場合、大事な取り決めごとは、LINEのやりとりなどで残しておくと良いかもしれません。
例えば、「昨日話した通り、予定日前後は休みをとっててね。」など。
そうすれば、昨日揉めた時に、そのLINEを確認すれば良いことだし。
その前に、出産自体夫婦の一大イベントなのに、それをないがしろにしている夫自体、許せないです。
そんなことをメモしてないと忘れる夫はいらないです。
私だったら、即離婚事案です。

• まゆげ

まゆげ

すごく参考になりました。とりあえず大人になって私から謝ってみます😭
    ありがとうございます。

• 7月27日
ひとみん

里帰り直前でバタバタしてしまって、精神的にお辛いでしょうね💦
体調は大丈夫でしょうか?
本当なら些細なことでも不安になってしまうので、旦那さんから歩み寄って来てほしいところですが…😢
私は昔からケンカを長引かせるのがめんどくさくて、自分が悪くないと思っていても謝ります。
でも自分だけが悪かったという風ではなく、何がどう嫌だったのかを出来るだけ冷静に話します。
私の旦那も出張等聞かないと言いません。本人に悪気がないので、厄介です💦
海外出張になるので、連絡も取りにくいし、仕事なのでしょうがないとは分かってますけどヤキモキします。
前もってわかっているものなら教えてほしいですよね💦
自分から謝るということが腑に落ちないかもしれませんが、こちらが大人になって折れてあげてるんだという気持ちで早めに仲直りした方がいいと思います😢
旦那さんもキッカケがほしいのかもしれません。
負けるが勝ちです!例えこちらが先に謝って相手が勝ち誇っていたとしても手のひらで転がしてるのは、まゆげさんですよ😊
根本は旦那さんのこと大好きなんだろうなと文面からわかりますので、手のかかる長男だなーと思ってまゆげさんが手を差し伸べてあげてください😄✨

• まゆげ

まゆげ

優しいお言葉ありがとうございます😭旦那は私より4つも年上なのに絶対に自分は悪くないと譲らない人で、私が自分も悪いところがあったと認めても「そうですかー」と上の空で…
    いつもならまたか、で済んだんですけど今回は私自身だけでなくお腹の赤ちゃんや母にも関係している一件なので余計に辛くて…😢
    とりあえず旦那が帰ってくるまでに気持ちを落ち着かせて私から謝ってみようと思います。

• 7月27日