※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

息子の口の下に白い塊があり、歯磨き中に血が出て泣いています。病院が混んでいて緊急ダイヤルも繋がらない。どうしたらいいでしょうか?

緊急です。
ベロの下に白い塊があって朝あげたジャガイモかキャベツかと思って歯磨きで撮ろうとしたら血がついて息子がずっと泣いてます。緊急ダイヤルも繋がらないし小児科空いてないしどうしたらいいでしょう

コメント

柊0803

血がついているのはどこですか?
白い部分にですか?舌ですか?
口内炎かなと思いますが…。

• きなこ

きなこ

ベロの下一面に白いのがくっついてて先端の部分を歯磨きで剥がしてしまい血が出てます。

• 7月27日
  • 柊0803

柊0803

ヘルパンギーナ(夏風邪)かもしれないですね。今とても流行っており、娘も先日なりました。

口内炎が痛いんですよね…😰

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

昨日39度の熱が出てかかりつけの小児科にかかり薬を飲んで今は熱下がってます。
    その時のやつなのかな…きのうまではなかったし…

• 7月27日
  • 柊0803

柊0803

熱が出ていたなら既にその頃からですよ!(熱→ぶつぶつの順でした)

既に病院に行かれているなら自宅療養で大丈夫です。
    風邪薬しかでませんし、特効薬はありません💦

また熱が出る事もあるので様子見してあげて下さい。(娘は6日間夜間だけ熱が出ました)

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね…
    もう向けてしまったベロベロしたところはほっとくしかないですよね?
    昨日カロナールしか出てないです!
    どのみち薬もらえないんですね!
    今いないないばあみてます!
    泣き止んでよかった😭

• 7月27日
  • 柊0803

柊0803

娘は風邪薬でしたが、人によっては解熱剤しか出なかったとも聞きました💦

これから口内の痛み、喉の痛みが出て来て食欲が一旦落ちると思いますが、ぶつぶつが無くなったらまた戻ります。
    そうめんやうどん、ゼリー(柑橘類は滲みるのでNG)などだったら食べられるかもしれないです。お大事にして下さい!

ちなみにママもうつるので気をつけてくださいね…私が悪化して今大変です…😰

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

今帰ってきました!
    先生から夏風邪かリンパの炎症と言われて皮を全部剥かれて様子見になりました!
    とりあえず安心しました!

• 7月27日
さらい

痛みが治まるまで、だっこやごまかすしかないかと、、

• きなこ

きなこ

今抱っこでやっと泣き止みまさした!
    あと30分で小児科あくので空いたと同時に行ってきます!

• 7月27日